MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

ご近所の目が気のなる人は田舎暮らしには向いてません!



t02200173_0253019913481090917.jpg




これは実際に田舎暮らしを始めた当初の私にもそういう時があったし、

農産物直接販売をしていて

色んな農家さんとお話しする機会があった中で

よく耳にする意見でもあるので、

きっと、皆さんも通じるものがあるのではないでしょうか?



--------------------------------------------



インターネット通信販売をする事は凄くしたいんだけど、

もし注文が入った時などに、宅配業者が

自宅に毎日のように引き取りに来ると

近所付き合いが濃厚な田舎では、

ご近所の人に、何をやってるんだ?っと詮索されるのが

とても気になるんです。



少し前にご近所の人達にインターネットで販売しようと

相談したことがあって

その時に、インターネットは怖いと猛反対されました。


なので、自分は興味はあるけど踏み込めないという方が非常に多いです。



--------------------------------------------


--------------------------------------------



正直、以前の私は野菜を作る事にも必死で

時間もお金もありませんでした。


良い野菜を作って

頑張ってお金を貯めようと思っていました。



--------------------------------------------


--------------------------------------------



じっくり検討しましたが、

作った野菜だけでは生計が立てれません。


実は、アルバイトにも出掛けています。


なので、結局野菜が売れるだけでは

生活が成り立たない為、勉強している間に

アルバイトで給料をもらっている方が

現実的なのです。


農業を辞めたいなとも考えた時期も以前はありました。


でも、そういう訳にもいかない苦しい状況です。



--------------------------------------------


といったような内容の私のような例のお話しをよく聞くのです。




・ご近所の目が気になる。

・時間とお金が無い。

・野菜だけでは食べていけない。


これは凄く根深い問題で、

インターネットが普及する前からある問題です。




先ず今回はご近所の目に付いてお話しします。


これは小さな集落の中で暮らしていると

どうしても気になる問題ですよね。


『噂』って怖いですから…


昔ながらの風習、そこで育って培って来たことに対し

こうやった方が良い等と簡単に言う事は出来ませんが、


シガラミを抜きにした目線、外部から見ると、

何で人の目をそんなに気にするの?


必要なら気にせず遣れば良いじゃない!


というのが世間一般の声なんです。


なんにも知らない癖に!と感じると思いますが、


テレビドラマ等で自分の言いたい事を言ったり

好きな事している人を見ると

心が打たれたりしませんか?スカッとする事もあるでしょう。


世の中にはドラマ以外で現実にやりたい事を曲げずに

貫いている人もいるし、正しく貫けば認めてもらえます。



野菜を売ることが悪いことですか?


欲しい人が居て販売することが悪いことでしょうか?


欲しい人に売らないまま腐らせる方が

よっぽど悪い事ですよね?


自分の労働力・家族の労働力を粗末にしてませんか?


気付かずにこんな悪い事をしている人多いです。


ご近所に合わせて全員が幸せなら問題ありません。


家族や子供が我慢していないなら問題ありません。


もっと広い視野で考えてみて下さい。


生産者さんが先に大切にするのは、

近所の目でもなく、卸先のご機嫌でもありません。


守るべき家族と

消費者さんが喜んでくれる顔です。



以上がご近所の目が気になる方へのメッセージでした





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?
















目的の為ならば真っ当な仕事であれば何でもしましょう!



t02200147_0240016013494100599.jpg



私は元々本業副業も区別なく

仕事が大好きで仕事自体が楽しいのですが、

田舎暮らしを楽しみながら

好きなことを仕事にしていて羨ましいと人によく言われます。


本当はそんなこともないのですけどねぇ〜^^


そして同じようにそれを目指す人もいますが、

果たして好きなことが本当に仕事になるのかというと

残念ながら全てがなりませんね。。。今の私もそうですが。。。


私のやっている複数のお仕事が全てが好きかと言えばそうでもないです。


なんとか好きになれるように無理やり努力しているだけなところもあります。


好きなことでも遊びとは違って

お仕事としてやっていると嫌いになってしまったって時もありました。



その好きなことが

市場がなければ成り立たないので、

いくらその道を頑張っても生計を立てれません。



結局は廃業することになる場合も多いです。


私も商売で新しいことに挑戦しても生計を立てれずに、

借金だけは絶対に作りたくなかったので

そうなる前に辞めたことが何度もありました。


私は堅実性に拘り過ぎて足踏みするパターンが多いですね。




田舎移住して新規就農したり、

好きなことを仕事にするのは理想ですが、

現実も見据えて好きなことも仕事にしつつ

他の柱で生活を補うことも必要なケースがあります。


副業の掛け持ち。。。複業ですね。。。


私もそうですが、現実

そうしないと暮らして行けないので。


そこを履き違えて好きなことだけを仕事にすることに拘り過ぎていて、

本当にやりたいことが中々実現しなくて頭を抱えている人も沢山います。



yjimageBD9907N7.jpg



生活が成り立たないと好きな仕事も遊びも出来ない。


現実問題、収入が無いと生活が出来ないので、

仕事に好き嫌いを言っている場合ではなくなりますし、

趣味すらも楽しんでいる精神的余裕がないですよね。


私にもそんな時がありました。


収入も趣味も無い人生なんて今では考えられません。




私は田舎にさえ住めれば仕事は何でも良いという感じで来ました。


本当は農業や林業を最初からお仕事にしたかったですが、

そのことに拘り過ぎると田舎移住が遅れてしまいますので


会社勤めして安定生活と福利厚生を確保しつつ、

農林業等の好きな仕事もするのです。


そして好きなことをやれる為に副業の掛け持ちで収入を増やしているのです。


好きなことをやる為に嫌いなことをやったりもしながら苦労を要しています。



サブで仕事しながら

好きなことも仕事にしていき、

徐々に好きなことを仕事にする地盤作りをして

先ずは生活を安定させて行くことが重要ですね。。




世の中の常識を守ろうとする

プライドは時に夢を邪魔する場合もあります。


最終的な目標さえブレなければ

どんな事でも真っ当にやって行けます。


あの歳でアルバイトかよ!

とか言われながらも心は熱い。


そういう人は未来を見ているので

現状の姿を受け止めています。


私は好きなことをお仕事にする為に

やれる仕事はどんどんやって来ました。


私の現在の田舎暮らしはやっとのことで

経済的にも時間的にもゆとりのあるところ迄辿り着きましたが、

決して天狗にならず、一円でも多くより多く稼ぐ為に、今でも時間と身体の許す限り

やれるのならば嫌いなことでも何でもやってます。


そんな中、色んな美味しそうな情報が入り込んで来ましたが、

そんな上手い話しにダマされることも一切ありません。


例えば副業の場合お金だけを追うと絶対にブレます。


一番はお金ですが、お金以外の目的を持って

それに向かう為の一つの手段として

真面目にどんなことでも一生懸命に取り組む姿勢でないと、

簡単に儲かるなんて話しに流されて騙されます。



私はこれからも目的の為に

真っ当なお仕事であれば何でもしていきます。





好きな土地で気の合う人と好きなように働きたい人はコチラ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。