MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

農業は専業では厳しい



t02200156_0267018913482043686.jpg



今回はアルバイト(副業)をしないと食べていけない

悩みを持っている多くの兼業農家さん向けのお話しです。



憧れの田舎暮らしを実現しても

農業だけで生計が立てれず

ご自身、または家族が外に働きに出ているという

兼業農家さんは沢山います。


そう、農業だけで食べていける事が出来ず、

在宅でも何でも他からの収入で生計を立てている人ですね。




じっくり検討しましたが

作った農産物だけでは生計が立てれません。



農林業と狩猟が本業ですが、

私も実は、会社にも出掛けています。

アルバイトもしています。


他にもインターネット通信販売や沢山のお仕事をしてます。



なので、結局野菜が売れるだけでは

生活が成り立たない為、直接販売の勉強している間に

会社勤めで給料をもらっているのが、

現実的なのです。


取り敢えずは会社勤めしていれば

厚生年金も掛けれて老後も少しは安心ですし。。。



会社勤めで生活の安定を、農林業と狩猟の収入で生活の安心を、多数の副業で贅沢に

って感じに捉えてお仕事に勤しんでおります。



正直、以前は農業辞めたい等も考えた事もありますが、

私は嫁の実家の後継ぎ農家ですので、

そういう訳にもいかない精神的にも肉体的にも苦しい状況でした。



はい、

会社勤めをしているから勉強する時間が無い。


勉強していたら結果が出る、まで生計が立てれない。



そうですね、おっしゃる通りです。


しかし、その生活をいつまで続ける事が出来ますでしょうか?


何にも解決策が見い出せないまま

日々惰性的に畑に行って、

会社に行ってるだけで時間が進みます。


決して悪い事ではありません。


生活するた為には必要なことでしょう。


家族の為、ご先祖様の畑の為、

畑を失敗したと言われたくない為。


しかし…もうちょっと

未来を見据える事が出来れば



このままでは単なる自転車操業なことは目に見えている筈です。


農業を辞めてアルバイトだけというのも不安定でしょう。


再就職といっても厳しいのが現状です。


インターネットで野菜を販売することを覚えたら

野菜だけでなく、他のものも販売出来るような

スキルが身に付きます。


私のように人に指導したり

代わりに販売してあげることも可能です。


どうせやるなら未来のある事をやりたいですよね。



インターネットで売るもの

というのは沢山あります。


在庫をしなくても販売をして

成約すれば収入が入るものもあります。


自分の野菜を売りながら

人の商品も販売して

利益をとる(アルバイトになる部分)

これが出来れば、時間に縛られた

アルバイトよりも効率が良い副業になります。


そうすると、

バイトに出かける必要もなく自宅で出来るので理想的ですよね。



奥さんに無理に働きに出てもらっている。


子供に仕送りをもらっている。


親に同居してもらって生活費を助けてもらっている。


等々、家族の問題も解消していけますよね。


ただ、生計立てれる程、売れる野菜が無い場合には

そうはいかないのも現実です。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?








田舎でのそのお付き合いの時間とお金は本当に必要ですか?



t02200146_0275018313431320853.jpg



無駄な人付き合いは、

お金も時間も神経も擦り減らしますね。


田舎暮らし近所付き合いに気を使い過ぎて

身も心もボロボロになります〜泣


そこにいなきゃ上手く生きて行けない...。


そんな事ってないですよね。


そんな簡単に言うけどっと思われるでしょうけど。。。



ですが必要が無いと思えば思い切って抜け出してみると、

大した問題ではない事に私は気付きました。



一つ失ってもまた新しい出会いが産まれます。



人の人生を羨ましいと言ったり、

ひがんだりする人は

意外とこういった無駄なことを

断ち切れないケースが多いですね。



言葉で言うのは簡単ですが非常に難しい人付き合い…



yjimage2MS49Y6J.jpg



付き合い貧乏を辞めて自分の為になる出費をしよう!


付き合い貧乏になる方はこういう人。


•人と繋がっていないと不安。

•群れていない時に私の悪口を言われていないか心配で仕方がない。

•子どもや旦那様に影響が無いか考えてしまう。

•お金が無いと言えない見栄っ張り。

•失敗を隠したがる。

•人生順風満帆で成功者のように振る舞いたい。


等の特徴がありますが、

全部、共通点は自分に自信がないから一人では不安なので

たとえ嫌な人とでも取り敢えずは群れておいた方が

自分には危害は飛んでこないし無難だと思い込んでいる人。


人付き合いを安心感を得る為の

保険と同じように思っているのですね。


群れが多いことをステータスと思っている

要するに一言で言えば見栄っ張りなんです。



人や群れに同調していれば楽に感じる人もいるのでしょうけど、

本当はしんどくないのでしょうか?



身の丈に合った居心地の良い付き合いなら凄く良いですが、

一緒に過ごすのが本当は窮屈、家計もキツイ、出来れば付き合いたくない

等という理由の場合は付き合い貧乏に陥っても、

周りが助けてくれる訳でもありません。


誰も助けてくれないなんて実は孤独なんですよね。


その付き合いに意味が有るか?無いか?が重要です。



嫌な思いをしてでも自分や家族を高めることが出来て、

必要のある付き合いなら全然良いのですが、


単なる 群れないと不安・見栄っ張りの場合は断る勇気を持ち、

その分のお金と時間と労力をそれこそ田舎暮らしをする際の

お仕事に活かせる自己投資にする、貯蓄する等に回し

嫌な人間関係から抜け出す未来に出費をしましょう。



ちなみに私も趣味や仕事上の飲み会や外食やイベントのなど

都会からもお誘いが来ますが、

田舎暮らしだから行けないという事を理由に

必要だと思うこと以外には参加しないようにしています。



私は自分に不利益なお付き合いは都会でも田舎でも一切しません。



そうする事で無駄な人付き合い、無駄な出費は減り

何より大事な時間を失わなくて済みます。


自分の好きな事をする事に全力で注ぐことが出来るので、

周りに人付き合いする人が少なくて良かったと思っています。


かと言って、友達がいない訳でも、人間関係が悪い訳でもありませんよ^^


自分で自分をフォローしてます。笑 (^-^)/


私の周りは自営業者さんや個人事業主さんばかりの集団ですので、

そういう方々ってみんな、何が必要で何が無駄かを知っているので、

お金や時間や労力の使い道を心得ているということですね。



商売人は無理に群れておかなくても、

人間関係が簡単に崩れないお付き合いをしています。



以前修行の身時代の時には華の10代20代なのに

人付き合いを一切しませんでした。


心も経済的にもゆとりが無かったのもありますが、

皆が目の前の娯楽だけに費やしている間に

自分は修行でコツコツ積み上げて来ましたので、

結果良かったと思っています。



今、知人に好きなことが出来て良いねと言われますが、

それなりに人付き合いを犠牲にしたものもあります。


お洒落や娯楽も二の次・遊びも断ってでも

意味がある貴重な時間で有意義にお金を使ってきました。


特に女性の人って女同士では会社でも友達でも恋人でも

群れないと不安に思う人も多いのでしょうか?


勿体無いですね。



一番の理想は自分がその時、好きな服着て好きなモノ食べて、

好きな人と過ごす大変シンプルで良いと思います。


意味のあるお金と時間と労力の使い方をしたいものですよね。


夢がある場合、叶うまでは何かを捨てる時もあります。


ですが目の前の無駄な出費と時間よりは、

夢を叶えることだけに全てを費やしている方が後に

良い人間関係だけが残りお金も付いて来ます。



でも、一つのことだけに専念するだけではなくて

必要と思えることは多趣味に何でも取り入れて行きたいです。





ド田舎でチャンスをつかむ!在宅の副業はこちら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。