MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

野菜のインターネット販売は信頼出来る人と手を組んで進めましょう



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自分で作った農産物インターネット通信販売で売りたいけど、

どうしてもインターネットで売る程の量にならない、

単品で個人が大量に購入する品種ではない場合、

(消費期限の早いもの。)


そういう場合は現実的に、

個人での直接販売は難しいです。


これはブログでも以前にお伝えしました。



しかしそれでは現状から抜け出せない。

田舎暮らし農業をしても報われないですよね。


もっと価値を付けて販売したいとなった場合には、

やはり、周りの農家さんに協力してもらうか、

加工品にして販売するか、(この場合、保健所の許可等を調べる必要があります。)

何か地元の特産物、土産物のようなものとコラボ出来ないか…


等が浮かびますが、、、



この中で一番現実的なのは誰かと一緒に売ることになります。


加工品は開発系や企画力が必要だからです。


ただ誰かと売るとなるとどうしても

温度差や価値観の違いがあり、

難しい面も出てきますね。


本人はやる気でも、パートナーが乗り気じゃなければ必ず揉めます。


理由は、今まで市場等にごそっと出荷していただけのことを

今度は個人個人、注文があった時に少しづつ出荷しないといけないから。


個人販売も最初は出来そうだと思いますが、戸別宅配というのは

いつ注文が入るか分からない。


小出しにしないといけない。


そういう手間が今までと勝手が全く違うのでストレスに感じる人もいます。


私も最初はそうでした。。。



お客様は今直ぐに欲しいと言っているので、

あなたは今日出荷したい、もう一人は明日で良いじゃないという、

そしてクレームを受けるのはあなた。


この様な状況になりますので、

シッカリ信頼関係のある人とインターネット販売グループを作らないと

こじれにこじれてしまいます。


これは私が経験した本当の話しです。


参考にして下さい。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?







自分の体験が集客に繫がる!



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人生の体験苦悩疑問

やりたいお仕事に繋がって成功する理由に付いてお話しします。



ブログでしか書いていないことですが、

私自身、色々人生遠回りしてます。


遠回りしている間に色んな経験もしましたが、

実は子供の頃から悩んでいたこと等って

勉強していなくても身に付いていて

情報収集量が人より多いんだと思い、

やっぱり人には『得意なものが何も無い』

何てことは無いと思います。




体験や苦悩や疑問から産まれたアイデアを仕事に取り入れる。


世の中のヒット商品の裏側って生活を便利にするものや

こんなのがあったら助かるなというものが多いです。


物が溢れ過ぎて埋もれがちですが、

体験や苦悩や疑問を自分で解決出来るものというのは

田舎のような狭い商圏でもヒットします。



私も日曜大工や会社の仕事で物作りしますが

相談の中に、小児麻痺の方が

家の中で過ごしやすい椅子が欲しいとか

寝たきりの方が見やすい高さのTV台がないか等

色んなご相談を御近所さんなどから受けるのですが、


私自身がその人達と同じ経験したことが無いので

そういった物が必要な人もいることを知らなかったです。


相談されてはじめてニーズに気が付かされた!

という体験がありました。



子供にこういう野菜を食べさせたい、

こんなカフェがここにあったら良いな、

というのも同じことですね。




興味のあること不満なことは自然と情報の蓄積が出来ている。


何とか問題を解決したい、

〇〇に成るには?



例えば、田舎暮らしするには?

カフェ経営するには?

家族の病気を治すには?


等々、、、具体的に興味がある事や切実に悩んでいることは、

自然とその情報に目がいきます。


他の情報よりも記録力が非常に高いし忘れ難いです。


そういうところに販路開拓の余地があり、

同じ悩みの人を集客すれば相談に乗れますね。



最近のTVは面白くないと言われますし

やらせとか改ざんとか色々あったとしても、

自分の興味がある事にはきっと

見入っているのかと思います。



興味の無い人は見流しているので忘れ、

興味のある人は共感して見るので記憶に残る。



本屋さんに行っても興味のある本を買うし、

ニュースで同じ境遇の人を見たら涙を流しそうになるけど

経験したことの無い興味の無いことは感動すら無い。



このように自分で興味のある事に対しては

無意識でも情報が蓄積されていて

専門家ではなくても自然に知識が身に付いているのですが、


それが自分の中で当たり前と思うから

『自分は得意なことは無い』という

思い込みになるのです。



経験値でのアイデアは必要とされるし、

教科書ではない実体験での生の声は

体験者ならではのある意味財産。



・こういうところに苦労した

・こうすると上手くいった

・こういうトラブルが出て来るよ

・こういうのが欲しかったから作った


これは絶対に経験者でないと

心底分からないものであり、


同じ境遇や同じ立場、もしくは

これから始めようという方には

非常に役立つことで共感度も高いのです。



ですから主婦が作った

・家事のアイデアグッズ

・介護用品

・節約レシピ

等はヒットしやすいんですよね。


その他、田舎暮らしで言うと

・田舎暮らしするには?

・農家さんに成るには?

と悩んで実践したことを知りたい人は沢山いて

それを配信することからも営業していることになり

お仕事に繫がっていきます。


苦悩から抜け出た方が伝えたいパワーが大きいので

成功しやすいでしょう。


あったら良いなと出てくるのを待つのではなく、

あったら良いなという物やサービスを

自分で作り上げることが大事ですね。



テレビで見たのですが、ちなみに爬虫類好きだけどが飼えない人の為に

爬虫類が触れたり鑑賞出来る

爬虫類カフェというものも

その世界では人気なのです。


大半の方が待ちの体制なだけで

人より先にやった人が成功するということですね。


後はそれをどう世の中に知ってもらえるか?

という部分です。



何もしなければ成功も失敗も何も無い無難な人生ですが、

失敗や挫折も経験は最大の武器です。



体験や苦悩や疑問がやりたい仕事に繋がって成功する理由のまとめ

・体験や苦悩や疑問から産まれたアイデアを仕事に取り入れる

・経験値でのアイデアは必要とされる

・興味のあることは自然と情報の蓄積が出来ている





いまどきの在宅副業で口コミ営業の絶壁をいとも簡単に越えられる!



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