MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

今のままではダメと考えてる人は向上心が素晴らしい!



私のブログは田舎暮らしの農家さん向けに書いておりますので、

新規就農者さんや田舎移住者さんが多いと思いますが、


皆さんにとっては

余りピンと来ないかも?しれませんが敢えて記載しますね。



私の知り合いに、

年金にプラスアルファーの収入を得たいという事と、

サラリーマン生活しかして来なかったので

自分で仕事をしていきたいという方。


農産物を農協ではなくて、

インターネット通信販売直接販売したい方。


色々な目的の知り合いがいますし、

農業はしていなくても共通点はあります。



別のお友達の50代の女性は親や親戚、

妹さん等の面倒を自分が全部見なきゃいけないので、

このまま会社勤めだけでは金銭的に厳しいという方です。



両方に共通するのが

今、特別に切羽詰まっている訳ではないけど、

将来的な不安を漠然と抱えつつ

今の仕事をしながら他で生計を立てつつ

後には本業にシフトしたいということが共通点です。



両方が


【今のままではだめ】



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と考えていて、

その解決策をアドバイスしながら

具体的にどういうことをすれば良いか

という事をお教えしています。



要は今のままではダメのまま

相手の批判に私が同調しているだけでは

相手は傷つくだけで何も解決しないけど、


その案を私の知っていることをお教えすることで

不安から開放され、それに向けて実践していくので、


やる事が見えると

精神的にも救われるし、


無駄な時間で悩み止まることもなく

前向きに時間を過ごせて、

漠然とした将来の不安が現実になった時に

慌てふためかなくて済みます。



私もそうですが無職になった時は

予想もしてないし慌てたしとっても不安でした。


何となく今頑張っていたら

何とかなると思いましたが、

それは感情論だけで現実は何ともならず…


ということで必死にパソコンの勉強したことが

今になって多くの方を逆に救うことが出来て

良かったと思います。




当然、私は仙人ではないので、

見知らぬ人のお気持ちを全て悟って

全員を助ける事なんて不可能です。


今までも何人もサポートしましたが、

収入を得ようと思っている人が

自分だけはそのスキルをタダで

何とかしたいという考えでは

最終的に諦めるケースが多いです。


これはお金を払うと上手くいくのではなくて

お気持ちの問題ですね。



景品でもらったタダのお皿で超高級レストランを

しようとしている人はおませんし、

そんなお皿でも大丈夫というお客さんは、


・だから安くしてよ。

・タダのお皿でこんなお金取るのかって批評をされます。


・安く物乞いをする人がお客さんになると

 クレームや悪い口コミを言う人が多いです。



お金持ちは些細なことで文句は言いませんし、

落ち着いてます。



貧乏人程、文句が多いし、

ピリピリガツガツせかせかしてます。


極端に言うとそういう事です。


という事は、利益が出る商売が成り立ちません。



これと同じでお仕事に対して

それなりの意識を持って必要最低限

やるべき事は必要であって少し頑張れば

個人のレベルでもお仕事は成り立っていきます。


私もお教えするのに結局やらない人に

アドバイスをし続けるのも無駄な労力になります。


それなら意欲的に相談頂ける方に

教えていく方が生産的であり

お互いに満足度も高くなります。


こういう前向きな方で相談頂ける方には

耳を傾けお仕事として意識を持ち

有益なアドバイスをしています。


でもブログであれば、少しの労力で済むので手間暇に関しては

読んで下さる方の

やる気があるないには関係ありません。



お陰様で私の周りは考え方が似ている人が多くなり

気持ち良くお仕事が出来ています。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?










田舎で売りたい商品を売り込み無く日常会話的に地域集客するには?



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田舎暮らしで地域の人相手に商売をしていると

変な噂も立ちやすいし、人口にも限りがあり、


・毎日満員御礼!

・毎日契約が取れる!


何てことも都会に比べ非常に難しいです。


かと言って毎日売り込みしても逃げられる、

嫌がれることに繋がりますね。


ひどい場合は変人扱いですよ。


誰でも必要も無いのに【売り込まれる】と

逃げたくなるのが心情です。



そういう意味で田舎での営業は注意が必要ですね。


田舎で商売をしていて

集客に悩みをお持ちの方はお読み下さいね。




田舎では継続して売り込み続けると効果が薄れ嫌がられる。


例えば保険の営業・車の営業・士業・等々、、、


年に何回も利用することの無い

ヘタしたら数年に一回しか利用されない商売の場合や

カフェや何かのスクールの運営・イベント等、

生活消耗品ではなく、趣味の消費の場合等、


毎日毎日、売り込み営業かけても

全く効果が無いしブログでの販路開拓でも書くことに限界が来ますし、

読者から見ると『商売目的』なんだというのが露骨だと、

お話しに信憑性が薄れてしまいがちです。

※実際は商売目的なのですが。。。




そこで先ずは地域の人の知りたい情報を配信する。


自分のお仕事のホームページとは別でブログを作り、

地域の人が検索しそうな記事を書きましょう。


・地域のグルメ情報。

・地域の遊びドライブスポット。

・地域のイベント情報。

・映画やファッション・新しいお店のレポート。

・地域のお祭り情報。

等です。


そうすることで地域の人が、

『新しく出来たあのお店どんなお店かな?』

『あそこのラーメンって美味しいんだろうか?』

『あのイベントはいつ迄開催?』

等調べる人が必ずいます。


その時に知りたい情報が書いていると

非常に役に立つし、

地元のその他のランチ情報やイベント情報があると

ついついブログを徘徊します。


そうしている内に文面に好感が持てたら、

『これ誰が書いているんだろう?』

ということに繋がり興味を持って頂けます。


そこでプロフィールにご自身のお店のHP等を

分かりやすく掲載しておくと

読者にしてもらう事が出来て記憶に残ります。



日常生活に役に立つ事柄を配信する。


例えば田舎やその地方ならではの悩みがありますね。


雪の生活の知恵。

害獣や虫対策。

遅くまで受診出来る病院。

ペットの情報。

等々。。。



もしリフォーム業をしているのであれば、

家のメンテナンス情報や害獣対策等。


雑貨屋さんをしているなら、

片付けや掃除のノウハウ等。


車の販売や保険の販売をしていたら、

ドライブ情報や車好きな方が好む情報等。



本業に何となく繫がっていることで

日常生活になるほど!と思えるアイデアを配信していく事で、

読者さんの記憶に自分のことが残ります。



そうするといざという時に

あのブログ主のお店に聞いてみよう!


お店に行ってみよう!


ということに繋がります。




その際、いつでも誰でも問い合わせが出来るようにしておく。


『聞いてみよう』と思われたら

そこで大事なのが、

『問い合わせがスムーズに出来る事』です。


スムーズに不安やストレス無く

お問い合わせが出来る様に

連絡の手段を書くことや本業のHPへのリンクを

分かりやすくしておきましょう。


そうすることで、信頼関係が生まれます。


どこの誰だか分からないブログやHP全くは魅力を感じません。


かと言って、顔や本名を表に出す必要もございません。



SEO対策に拘って検索で1位を目指して

必要な人だけを集めることも必要ですが、SEOなんかよりも

気付いてもらう・いざ必要な時に思い出してもらうという事が大事です。




実際に私も田舎情報を探していて、そのブログ主の本業を知り、

記憶に残っていていざという時に頼もう!と思ったことが何度もあります。




商売で一番大切な事は自己掲示ですね。


自己掲示と自己アピールとは全く違います。


大切なことは自己掲示の方です。





いまどきの在宅副業で口コミ営業の絶壁をいとも簡単に越えられる!


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