MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

農家さんが農産物をブログで売る場合、無料ブログと有料ブログの併用がお勧め



t02200146_0600039913493248365.jpg



田舎暮らしの農家さんが農産物インターネット通信販売の為に

ブログを運用するのに

パソコンで不慣れな場合は、

無料ブログが始めやすいです。



FC2ブログ

Seesaaブログ

ライブドアブログ

楽天ブログ

アメーバブログ


等々、無料ブログサービスが

沢山ありますが、

よく利用されるのはアメーバブログですね。


ですが、アメブロにはデメリットもありますので、

独自ドメインを取得して

ワードプレスというブログの運用もオススメします。



農家さんのブログはアメブロとワードプレスの併用がオススメ!


アメーバブログのメリット


・初心者でも始めやすい

・利用者や読者さんが多いのでファン作りがしやすい

・「いいね」などで客層が読みやすい。

・アメブロで削除されないブログは他でも大丈夫



等が挙げられますがデメリットもあります。




アメーバブログのデメリット


・商用利用禁止

・削除される恐れがある

・無駄な広告が入る

・ブログサービスが終了するとブログも消えてしまう



等があります。


シーサーブログやFC2ブログのように現在は商用利用OKでも

いずれは商用禁止になる恐れもあります。


私はファン作りの為にアメブロと

商用利用の為にシーサーブログと

万が一の削除やブログサービス終了の備えて

保険にワードプレスの3つのブログを併用しています。


3つとも内容はほとんど一緒です。

さらに念のためFC2ブログにコピーをとってます。




独自ドメインを取得してサーバーを借りて

ワードプレスというブログ運営をすることにより

無料ブログのデメリットが回避出来ます。




その理由は、


・消されるリスクが無い

・商用利用は自由

・自由にカスタマイズが出来る

・SEOに強い


等 のメリットがあるからです。



一部の読者さんは既に取り入れていますが、

先ずはサーバーを借りてドメインを取得します。


そしてそのドメインにワードプレスをインストールするだけです。


初心者でなくても少し難しく感じるかも?ですが、

取り入れるメリットと安心感は計り知れません。


おすすめのサーバーはエックスサーバーは月額1,000円(税別)で安いです。




無料ブログはファン作りに使えるメリットがありながら、

商用禁止の為、削除されてしまうリスクがあるので、


独自ドメインならば、信頼性があり安心して運用出来る利点を活かして

アメブロとワードプレスの両方運営することをオススメします。




ドメインは選ぶものによりますが1,000円ー2,000円/年間

のものもありますので、月に換算すると150円もしませんので

サーバー代と合わせても月に1,500円も掛かりません。


商売として実店舗を抱えるよりも

うんとコストダウンが出来るし

無料ブログよりも信頼度も高いです。


農業直接販売にもこの方法を取り入れてくださいね。


商用禁止の無料ブログでたとえ5年運用できても

たまたま目に付けられていないか、

マークされているだけで済んでいるのか、

いつ消されるかわかりません。


消されるときはアッという間に消されてしまいますよ。


私も経験あります。泣


商売としていつ消されるかとビクビクしながらの商売なんて嫌ですものね。




それと記事を書く時の注意点として、

同じ記事をコピーで書くと、スパム扱いになり

SEO的に良くないので

別の記事を書くことになり大変と思うかもしれませんが、

無料ブログからワードプレスに誘導するようにして

自分のブログで商用利用しましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?









田舎での商売の集客に動画を取り入れると都会よりも有利!



t02200146_0275018313443087722.jpg



田舎暮らし商売している方の

集客動画を取り入れる手法は都会より有利。


都会の集客はライバルと差別化になりますが、

田舎の集客は景色や立地条件、人柄を伝える面で

都会よりも凄く有利です。


ストレートに極端に言うと、

ただ景色を配信するだけでも田舎に来たい願望が増加します。



良いところはどんどん取り入れましょう。



都会の見込み客が田舎のお店に行ってみたいと思う理由に、

休日にはのんびりしたい、非現実を味わいたい、

都会の疲れをリフレッシュしたい、

そういった動機がある訳ですから

直ぐに来店しなくても

いつかは行ってみたいと思われることが凄く重要なんです。


その手段として簡単なのが動画で景色配信やイベント配信です。



更に言うと、

料理予告よりも景色の写真はシェアしてもらいやすく、

営業を無理にしなくても景色と人柄だけでファンが出来ます。


動画が撮影出来るカメラ、携帯・スマホ・iPhoneがあれば簡単に販路開拓が出来ます。


特にiPhoneはお手軽に編集機能もありますので(アプリが必要)

文字を入れたり曲を入れたりも簡単に出来ます。


ナチュラルな景色は都会の人に訴える強みでもあります。




テレビの旅行番組を参考にしてみる。


テレビの旅番組で、ここへ行きたいなーと思うことありますよね?


それは凄く参考になりますし、

あなたの住まいの地域にテレビ特集がある時に検索してもらえる為に

SEO対策をしておくことも重要です。

(テレビの特集記事はアクセスアップしやすい)


今でもテレビ放送による類似検索キーワード効果は大きいです。


特にキャッチフレーズやお店の看板のリアル映像やリアル画像で目を引くことが大事です。


頑固職人が焼く本格ケーキのような、何か気になる!美味しそう!ギャップが凄い!

そう思えるようなキャッチフレーズって人を呼べます。


•素直に成功例を取り入れお店なりに工夫する。

•看板娘、看板親父を立てる。(頑固親父のカレー等ブランド化しちゃう。)

•地名+業種 で検索に引っ掛かることを意識する。





いまどきの在宅副業で口コミ営業の絶壁をいとも簡単に越えられる!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。