MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

凄い人と同じように真似すれば成功出来るというのは全てが正論ではない



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インターネット通信販売をしていてよく耳にするのが、


あなたもお金持ちになりたいのでしょ?


だったら凄い人と会わせてあげる。


凄い人と同じようにすればあなたも凄くなれる。


成功したければ凄い人の真似しなさい。



田舎暮らしも完全自給自足で生活している人や、

農産物直接販売で年収が一千万円の人や、

確かに凄い人は身近にもいます。




でも、、、やたらと凄い人!凄い人って????笑


あなたはどうなのよって言いたくなりますね^^失笑



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その凄い人ってのが、

本来知りたいことを教えてくれるとは限りませんよね・・・


私の経験上、

その凄い人から知りたい情報が入って来た試しがないですよ。




農業でもなんでも自分が人から何かを教わろうとする時に、

その業界で有名な『凄い人』から学ぶのが

得策と思いがちですが、


実は『凄い人』よりも

『すんなり話しが聞ける人』が得策です。



凄い人がいくら正しいことを言っても

聞く側が素直になれない聞き取れない場合には

効果が全く出ませんし吸収もしません。


有名な凄い人というのは会うだけで緊張したり、

聞きたい事が聞けなかったり、

うさん臭すぎたりして

その人を独占する時間にお金を支払っているだけ

という事になる人がいます。


これは言い換えると…


お金払ってデートしてもらっているみたいなものですね^^;




逆に、疑ってみたり自分の考えを盛り込んだりと

その人の教えをストレートに出来ない場合も

成果が出難いですし、


凄いというイメージだけで

何でも教えてくれそうに思えて、


本来知りたいことを教えてくれるとは

限りません。



ですから凄い人にコンサル依頼したからといって

全員が成果が出る訳でもないです。



要は 凄い人であれど無名な人であれど、


・気軽に質問しやすいか?

・心に曇り無く話しが出来るか?

・緊張し過ぎないか?

・言ってることがすんなり耳に入るか?

・悩んでいることの答えの出し方を教えてくれているか?

・自分の悩みを本当に理解してくれているか?

・親身になってくれるか?

・押しつけがましくないか?


こういうところが重要だと思います。



そして中々成果が出難いのは、


『とりあえず自分でもうちょっと成果出してから。』


『独学でやってみてから。』


と自力でやるという一見前向きな考えで

成功を後回しにしている人です。




お金の問題やもろもろあるかと思います。


コンサル代がちょっと払えない等々。。。


それは私も凄くお気持ちは分かります。



が…こういうケースも、、、


もう2年位、時折アドバイスをする人がいますが、

毎回毎回同じ質問、同じ悩みです。


かといって一つのことを貫くでもなく、


色々教材を買ったりと

ふらふらしている割に根本的な悩みは

ずっと一緒でずっと解決していないので、


何となく何かをしているだけ、

何となくセミナー等で誰かと会っているだけで、

結局はお金と時間を使っているケースです。



それであれば

知らないことは恥ずかしいのではなく

当たり前のことですから、

『自分でもうちょっと勉強してから…』と言うよりは、


ストレートに先に学びきった方が

よっぽど効果的だと思いますね。


色んな知識が独学で増えれば増える程、

凝り固まって素直になりきれないですし時間も過ぎます。


人から学ぶのにもうちょっと自分で勉強してから…

というのは逆効果という事ですね^^;





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?










アクセスがあるのに売れない時は?



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私のブログでは、田舎暮らし

農産物直接販売の方法を規約違反にならない範囲でお教えしていますが、


一番の悩みは、

それでも売れない

という意見があることです。



今は時代が移り変わり

インターネット通信販売のサイトを作ったら直ぐ売れる

と思っている方はもう少ないかと思いますが、


農業をやっている人は結構、

ブログを書けば直ぐに売れると思っている人が多いです。



どんどん参入者が増えていくので


•売れ難い

•見てもらえない

•見てもらえても買って頂けない



こういった悩みが出てきます。



見てもらえないのは露出の問題で

アクセスが無いということですから、

アクセスアップの方法を考える必要がありますが、


アクセスがあるのに売れない


この悩みも出てきます。




何故売れないのか?


•美味しそうではない

•信頼度が低い

•高い(安い)

•送料がネック

•ページそのものが分かり難く魅力を感じない


等々、、、原因は色々ありますが、

そもそもページに買う理由が示されていない事もあります。



商品の説明をラベルのように定型文でしているだけ、、、

イメージの分かる写真が無い、、、


等もありますが、

買う理由ということを示すことで

成約率は高くなります。



これは理由を箇条書きにしてあからさまに伝えるのではなく

様々な表現で出来るのですが、

人は理由が分かると納得して行動がしやすいです。



例えば野菜販売方法でも、

なぜ?これが必要かということを説明して

しっかり読んで頂いた方は行動されますが、

何となく流し読みをしている場合には

理由が分からないので、


•なぜブログが大事か

•なぜインターネットショップがあると良いのか

•なぜ商品説明文はいちいち説明して丁度なのか


等、腑に落ちないので


•ブログなんて邪魔臭い

•書くことが無い

•ただ読むだけにしておく


という事になります。




結構、私は大切なことはしつこく言ってるので

うざいなあと思っている人もいますが、

私は必要な理由をお伝えしているつもりなのでお許し下さいm(_ _)m




ということでお話しはそれましたが、

アクセスがあるのに売れない場合

お客様が買う理由が腑に落ちていないという事もあるので

ページの改善等を心がけてみて下さい。


お客様が動くには理由が要ります。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?



どんなに良いことでも千人に三人しか実行しない



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人生の選択肢でどちらを選ぶかで、

その後が大きく変わる場面って結構ありますよね。


私は大阪で営業の経験もあるのですけど、

その時のお話しを思い出したので書きますね。




・千人に営業して3つ契約が取れるのが相場。

という言葉を教わりました。


千人に3つでセンミツと言うらしいです。

その上司個人の造語かも?しれませんが、、、


なるほど。


商売でも営業でも会社員でも通じることです。


10人営業した位で売れなくても

まだまだ販路開拓を頑張れってことだねと思ったのですが、


このセンミツ商売という言葉は、

立場によっては意味が違っていて


・不動産屋の場合は1,000個のお話しの内、3つしか真実を言わない。

・不動産屋は1,000人の見込み客の内3つ契約出来たら商売が成り立つ。


等の言われもあるそうです。

確かに営業ってどの業界もその部分もあるのかなと…^^;

1,000人中3人集客できれば良いと。。。



で、ちょっと思ったのですがこれって営業の業種だけではなくて、

人生の選択とか、もろもろでもあるのではと。。。



・ダイエットに挑戦しようと実行する人。

・資格試験取得に本気で勉強する人。

・田舎移住を実行する人。

・今の自分を高める為にチャレンジを成し遂げる事。

・転職を成功させようとしてる人。

・離婚や再婚をしたいと思ってる人。


等々も結局、


・出来たら良いな。

・やろうと思ってるんだけど・・・

・時間が無くて...

・途中で止めてしまう...

・家族が、子供がいるし・・・

・その後の生活が不安・・・


等といったことになってしまう人も多いのかなと。



私も実際に農家さん等にインターネットでの販売の相談に乗ったり、

田舎での新規ビジネスのお話しを聞いたり、


でも、その人達も最初だけは決意が熱いのですが、

どんどんフェードアウトしてしまう人もいて、

長く継続している人ってセンミツに近いかも っと。

※実際の1,000分の3という数字データでは無く仮説で例え話しです。



センミツ商売の言われの中に、

1,000人の内に3つ契約出来たら仕事が成り立つとある事を記載しましたが、

私なりに言い回しを変えて、1,000人の内に3人しか実行しない

ということであればその3人に入ることが出来れば良いんですよね。


その他の997人は何もしないので確実に脱落すると仮定をしたら、

実行した3人は成功するかは分かりませんが、

成功に近づく訳で…。


やらない理由を前に出すネガティビな997人と

実行組の3人とでは人生において圧倒的な差がつくと思います。


やらずに後悔するよりも、やって後悔したいものです。


やった事は成功しても失敗しても人にご指導出来ますから。





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