MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

田舎暮らしの裏話し・噂話しの真実を田舎移住経験者が告白!



t02200162_0640047013509386036.jpg



田舎暮らし裏話し噂話し

実際、真実はどうなの?という事を

田舎移住経験者として、

あなたが田舎暮らしを始める前に

知っておいて頂きたいこと、

知っておく方が悩んだり

トラブルになることが少ないよ

という意味を込めて、

田舎暮らしの真実としてこれからも記載していきます。



始めに言っておきますね!


今までもそうですが決して今から書いていくことは

【悪口】でもなく、【脅し】でも無いので

単なる経験上の告白ですので気構えなく安心してお読み下さいね^^



私は田舎暮らしが大好きで現時点で19年目になります。


もう直ぐ田舎暮らし20周年です。(記載時)


都会に帰りたくないと住み続けていることが私の答えであり、


決して田舎が嫌なのではありませんので誤解のないように読み進めて下さい^^




実はこういう田舎暮らしの真実、ウラ話しなどを書くには凄く勇気が必要でした。


理由は、田舎暮らしを勧誘している人に批判されるかもしれないからです。


嫌がらせとか言われたり、何か文句を言われたどうしようと思いましたが、

私はこのブログに訪問して下さった方、そう、


これから田舎暮らしをしたい方に向けて真実を伝えることが目的ですので、

都合が悪い人に文句を言われても全く気にしないようにする事にしました。



それよりも何よりも、田舎暮らしをこれからしたい方が、

仕組まれた田舎暮らし

に惑わされないようにシッカリと伝わればという思いでいます。



後…余りにも書くとマズイな…

というものもありのままに配信しています。


田舎暮らしを始めるに当たっての質問などは順次受け付けております^^


勿論、個人情報は厳重に守って個別返信もしていますので

安心して御利用下さい。


勿論、あなたの個人名で何か情報を晒すことは決してしません。


時折読者さんの参考になる内容につきましては、

お伺いした上で匿名でブログ等で紹介する許可を頂くことも御座います。


皆さんで情報を分け合い答えを出していきましょう!





会社員では忙しくて田舎のスローライフができません!在宅の副業はこちら





脱サラ新規就農をするなら一代で終わらせない!家族にも継いでもらいましょう!



t02200311_0318045013462948190.jpg



田舎暮らし農業で稼いで生計を立てていくのに

基本的な心構えは?


・子供に跡継ぎさせることが出来ること。

・家族に自信を持って胸を張ることが出来ること。

・生計を立てていけること。


ですよね。。。



自分の世代だけで終わらせて継いでもらうつもりはない。


子供は大学に行かせて

企業に勤めさせるということをよく聞きますが、


ということは...


自分の農業の未来の展望が見えないと

言ってるようなものです。



それでは本当に農業を好きでやっているとは言えません。


そんな人と新規の取り引きをしたいと思う顧客は絶対にいません。


私ならば嫌々お仕事をやっているような人との取り引きは嫌です。




長く続けられて安心出来る人と取引するのがビジネスです。


もし、都会から脱サラして新規就農して、

これから農業で生計を立てていくと決めたのであれば、


大切な家族にも代々末代まで未来永劫

後を継がせれるような

基盤作りをするつもりで挑むことをオススメします。



子供がいないし結婚もしていないとかそういう屁理屈は抜きにして、

それくらい、しっかりしたお気持ちで

農業をビジネスとして捉えましょう。


これは農業に限らず、全てのお仕事に通じることです。




脱サラしたら個人事業主です。


お金に余裕があって趣味で作るのとは違います。


趣味で作っている人は利益は無関係ですから、

趣味の人と勝負しても

利益度外視した価格で出荷されたら

絶対に勝ち目がありません。


なので同じ土俵に立たずに、

価値のある、お客様の求める農作物作りをすることを大切にしましょう(^^)



私は製造業上がりです。


現在は職人ですので、

手作りの分野もラインでの流れ作業もどちらも経験があります。


ですので大量生産と手作りの両方の過去の経験が

現在のインターネット通信販売での農産物直接販売に活きてます。



img_s_factory1.jpg



例えば、薄利多売で量産体制でいくとして機械化を徹底したら

農業でも充分生計が立てることが出来ます。


大規模農業で成功している事例も沢山ありますよね。


しかしながら機械化にすると莫大な設備投資資金や

人件費が必要になります。


そうなるとリスクが非常に高いですよね。



個人農家から法人化した近所の農家さんにお話しを聞くと、

やっぱり最初は一人、家族、っと言う小規模から

だんだんに積み上げていったと言います。




道のりは凄〜く長いですが情熱を持って

お客様のことを考えて生産し続けることが出来れば、

絶大な信頼を得ることは出来ますよね。


ただ、そこまで、気力と体力が持つか?どうかもあります。


そこで挫折をしてしまう農家さんも大勢います。



ただ最初から無理に設備投資等をして、

いきなり大きくすると危険です。


農業に限らず何でも

最初は小さいところからスタートして着実に積み上げていきましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?










×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。