MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

田舎暮らしの本当の魅力とは?田舎移住者の厳選7つのメリット!



t02200147_0800053413510452963.jpg



田舎と都会の違いが分かった上で、

田舎暮らし真実もお話しした上で、

田舎のデメリットばかりをお話しして来ましたので、

それは本当ですか?という質問も増えてきました。


皆さまが田舎をお嫌いになってはいけないので^^


続きまして田舎に住むメリット

田舎の魅力に付いてお話ししますね。



田舎育ちの方ではなくてあくまでも

田舎移住者の私個人の目線から感じる

田舎の魅力は大きく言うと下記の7つです。



•自然に囲まれている事

•あくせくせかせかしない事

•空気やお水が綺麗な事

•食べ物が美味しい事

•人が優しい事

•治安も良くて子育て環境が良い事

•病気療養に良い事


等、人間本来の求めているものが沢山あります。



t02200223_0632064013510466156.jpg



便利なものに慣れ過ぎている都会では考えられないかもしれませんが、

本来便利なものが無くても無いなりに生活を合わせて

心豊かに生きていけるのです。




田舎では趣味を満喫出来る環境が身近にあり過ぎる。


海辺暮らしだからこそ出来る潮風を感じる贅沢な時間。

山辺暮らしだからこそ出来る静かな贅沢な時間。


夏はお仕事の後にも海や山や川に遊びに行けるのです。




私は山に住んでますが、

海辺に住んでる友人も多いです。


聞くところによると、

毎日、仕事帰りに海でジェット・スキーやサーフィンをしたり

バーベキューしている友人もいます。


朝ウインドサーフィンに出かけたり釣りをしてから仕事に行く友人も普通にいます。


私も早朝に今日は雨上がりで魚が釣れるなって日は、

渓流釣りをしてから出勤なんてことも多々あります。

会社に着くと生臭いと言われます^^笑



都会だと、通勤する為に起きるといった感じでしたが、

田舎では朝の始まりが仕事ではなく遊びというところも心に良いのですね。



私の場合は、普段は朝の始まりは、

筋トレやランニングや農業ですね。


その後、出勤です。




物資の豊かさより心の豊かさに価値がある。


アクセク働いてゆとりが無い毎日を送って便利なものに囲まれ、

お金や生活や会社の為だけに働き心が病んでしまう事から離れて、


自分のペースで自分のやりたい事の為や遊びの為に働き、

自然に囲まれて暮らす心豊かな毎日を求めることが田舎では出来ます。


同じ会社勤めでもこんなにも違います。



都会で沢山の物が動くことは経済効果にも繫がるので必ず必要ですが、

そこに自分が歯車として加わらなくても生きていけるとしたら…


絶対に自然に暮らすことを私は求めますね。


便利なものの開発はとても有難い事ですし、

恩恵も受けていますがそういうことをやりたい人にお任せすれば良いのです。


エリートはその分、得られる収入が違うのは当然の事ですし、

それと違う心の豊かさを求めているのであれば、

それはそれでエリートとは違う幸せな人生が田舎にはあります。



交通の便が悪いから不便だっというのは、生活が忙しいからであって、

心や時間やお金にゆとりがあれば電車やバス、汽車の待ち時間に読書したりして

有意義に過ごす方法はいっぱいあるのです。



しかし、都会ではそんなゆとりが無いのと人口が多い為に、

いつでもどこでもあくせくしてるのですね。


田舎で暮らすことに慣れたら、お仕事の出張で都会のラッシュ時間に電車に乗ると

田舎の魅力を痛感します。




田舎では時間もお金も無駄が減る。


田舎では先ず娯楽が少ないと言われていますが、

カラオケやクラブ、バーや居酒屋等のスポットや、

最新ファッションや最新家電、最新の情報に興味のない人とっては

娯楽費という無駄遣いが減ります。



お金の掛からない自然との遊びや趣味、

アウトドアや野菜作り、釣りやサーフィン、DIY等を思う存分身近で楽しめ、

都会ならこういう遊びをするのに時間をかけて出掛けないといけないのが、

田舎だと生活の一部なので、こんな事は自宅や近くで出来ます。


時間の無駄遣いもしません。



どうしても必要な物は今の時代、インターネットで購入出来ますから不便な部分を解決出来ます。




無いものを買うのではなく自分で作る、それが楽しみ。



t02200183_0246020513510486822.jpg



自分で何でもやるというところにも楽しみがあります。


それが面倒臭いと感じる人には田舎は向きませんよね。


都会をお勧めします。



私自身田舎に住んでいると、

例えば…美味しいピザが食べたいな、

美味しいグリーンカレーが食べたいな、

とか、たま〜に思う訳です。

(そんな時は大阪の実家に帰りますが、、、)


でも田舎にはそんなお洒落なものも無く、

宅配ピザも配達エリア外なので

食べる事も出来ないので自分で作るしかないのですが、

この作るって事も楽しいのです。


自宅に人を呼んで食べて喜んでもらうともっと楽しいです。


買い物に出掛けたら直ぐに手に入る都会と比べて

田舎では中々お店も無く不便な事もありますが、


作る事自体に喜びや価値を感じるのですね。



なので私のようにログハウスのメンテナンス、野菜や果樹作り、家具作り等、

手作りに喜びを感じる方は田舎暮らしは最高に向いていますよ。


ただ、田舎に住んでやりたい事や、目的があれば、

どこでも良いから田舎に住もうっという訳にはいきません。


目的や家族構成や自分や家族の趣味や考えによって、

住む場所をきちんと考えないと行けませんよね。





会社員では忙しくて田舎のスローライフができません!在宅の副業はこちら





どうやって自分の野菜を欲しがる人を見つけてくるのか?



t02200146_0300019913470370366.jpg



はいこれまでの続きですよ〜。


最近、田舎移住とはちょっとかけ離れた内容が多いですが、

豊かな田舎暮らしの為には必要なことですので、

ドンドン専門的になってきますが、

飽きずにしっかりと吸収して下さいね^^


やるべき事を怠ると

売れる筈のものも売れません。


豊かな田舎暮らしもありません。


農産物でも何でも愛情込めて作ったものが

全く売れないことは

自分だけではなく、

家族全員が、苦しいだけです。



yjimageVW1IDRWF.jpg




では本題です。


野菜や果実の直接販売でのお客様への伝え方は分かった。


じゃあ...


『どうやって自分の野菜を欲しいと思ってくれる
 
 お客様を見つけて来るか?』



というお話しをします。



インターネット通信販売だと検索で来てくれる人が主です。


なので検索するお客様に見つけてもらいましょう。



◎野菜を買おうと思っている人が検索する言葉を探す

◎野菜を食べることで悩んでいる人が検索する言葉を探す

◎野菜を仕入れたいと思っている飲食店が検索する言葉を探す


この様に、狙いを定めたキーワードで

来て下さったお客様は

100%興味があって来ているので、


そのお客様にとって、ちゃんと伝わる内容のページを作るのです。


一度ご自身で何かお客様の探しそうな言葉を検索してみて下さい。


そうするとどんなインターネットショップがあるか参考に出来ます。



ここでお客様がどんな言葉で探すのか分からない…

何か面倒臭い…

そうしなきゃ売れないの?


っと思う人もいますが、

同じインターネットショップを作るなら

売れないと全く意味がないです。


結局インターネットショップでも売れなかった…

という事になります。



種撒いて芽が出て花が咲いて実がなって

と順番を経て育つ農業と同じ様に、


インターネットショップも開けていきなり実がなりません。



地道にコツコツと正しく種蒔きしてお店を育てる為に

知識を吸収していきましょう。



それともう一つ、

知識を吸収している過程では、

お金は一切使わないようにっ!





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。