MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

仕事辞めたくなって私はうつ病かな?って思った時に田舎で出来る5つの簡単な解消法!



t02200147_0424028313514352974.jpg



田舎暮らしをせっかくはじめたのに仕事を辞めたいのはうつ病のせい?

仕事でうつ病になった?

病院では診断されていないけど、うつ病の予感がする。

予防をしたい。


そういった方の為に

今回の記事では、

うつ病なのか分からないけど、


会社に行きたくない、

会社を辞めたい、

ちょっと休みたい、


そういう退職転職を考えている方に、

うつ病予防で仕事辞めたい時に田舎で出来る簡単な5つの解消法!

についてお話します。


都会に疲れた方はリフレッシュ休暇を兼ねて田舎に行ってみましょう!


都会では味わえない非日常的な事をする事で新たな発見があります。





1.大自然の中で寝転んでみる。



t02200177_0640051613514358357.jpg



都会では人の目も気になるし、

服も汚れるしと中々する機会のないことですが、

田舎の自然に出掛けて(公園でも良いです。)自然の中で大の字で寝転んでみて下さい。


時がゆっくり流れ心地よい空気、自然の音、綺麗な空を見上げていると

一気に心が晴れやかになります。


常に緊張感がつきまとう大都会でのお仕事の日常から心を開放して

ストレス解消してあげて下さい。




2.鳥の声や波音を聞いてみる。



t02200155_0450031813514364066.jpg



波音や鳥の声はヒーリング効果が凄くあります。


CDで聴くことでも効果がありますが実際に空気に触れ、

生のBGMを聴くことをオススメします。


アクセクしている都会の喧騒から距離をおいてみる事で

凝り固まった使命感の疲れが取れます。



大自然の中にいると、自分の悩みが小さなことのように感じるとよく言われますが、

本当かどうかは実際に体験するとよく分かります。




3.見知らぬ人とでも進んで会話してみる。



t02200147_0640042713514369032.jpg



旅の恥はかき捨てと言いますが、

旅でも一期一会は人生を変えるヒトコトを

もらえるチャンスでもあります。


特に温泉等で一緒になった人と

何気無い会話をするだけでも

心のつっかえが取れたりストレスも緩和されたり、


地元の食堂でお店の人と会話したりする事も心がなごむ一時でもあり、

日常のあなたを知らない人と話す事で、

学歴、地位、利害関係等にとらわれない時間が持てます。



そうする事で本来のあなたの魅力が引き出され自然と心も穏やかになれます。


地位とか・肩書とか出世とかとは無縁な生活をしながら

豊かに暮らしている人もいるんだと知る事が出来ます。




4.美味しい自然のものを食べる。



t02200220_0641064013514375486.jpg



うつ病とか心の病って普段の食事にも非常に関係しています。


ストレスがあるから過食したり暴飲暴食したりして糖分取り過ぎて

その結果、セロトニン不足になったりします。


食事って凄く大事でシンプルにその地の素材を食べるという行為は

体にも心にも良いのです。


美味しいお水に美味しい新鮮な食材。


そういうものを食べる事により心も健康的になれます。





5.田舎に移住する。


t02200147_0500033413514377865.jpg



人間関係に疲れていたり、現状をリセットしたいのであれば

田舎に移住してしまう事も一つの方法です。


それが一番手っ取り早いです。



ただ、生活するとなると旅行とは全く違うので、注意点等も多々ありますが、

住む場所を変える、取り敢えず引っ越ししてみる、仕事を変えるという事は

物凄い転機でもありますので、お薦めする一つの方法です。



そこで気になるのがお仕事だと思いますが、

仕事も自分で出来るものから、雇われながら出来るもの等もあります。


私自身田舎で仕事探しをして倒産を経験し、リストラに遭い、

その後独立して来た経験から

田舎で仕事探しをする厳しさや生活が困難になる不安は分かります。



田舎で出来るお仕事を探す方法に関しては

これからもブログで少しづつお話ししていきます。



何より心が壊れて社会復帰出来なくなってしまわないように、

先ずは、定期的に都会から離れて、田舎で心身のメンテナンスをしてみましょう。




t01830275_0183027513514386665.jpg



年末年始やお盆休みに旅行に出る人が多いように、

上手くメリハリとバランスを取って定期的にガス抜きをして下さいね。



私の身内にもうつ病がいますし、

私自身もうつ病と診断されたこともあります。


うつ病には環境をガラっと変えるのが一番良い治療法です。


環境を変える為に一番手っ取り早いのがお引越しです。



私はお医者さんではありませんので、

あくまでも私の経験から思ったことを書いただけですが、

参考にして下さいね。





在宅副業で副収入があれば会社を辞めるのも怖くない!自由に転職が出来る!


田舎暮らしの農業で時間もお金も無いと悩む前に



t02200137_0284017713482029564.jpg



田舎暮らしで野菜や果実の農産物を作る事に一生懸命。


でも、、、

時間もお金も無い。


これは新規就農者や親の跡継ぎをされた方に多く見受けます。


私も工場勤務の時にそうでした。


頑張って頑張って作っているのに

利益が出ない、忙しいだけで

一向に楽になれない。


理不尽な押し付けとクレームと返品の山。


こんな状況でした。


しかし…このままでは…


このままでは変われないと思い、

農業直接販売で身をたてる為に

インターネット通信販売を始めたのは良いですが、


仕事を終えて夜な夜な睡眠時間を削り

必死でやるしかありませんでした。


休みも無く、オフィスのソファーで仮眠、そんな毎日。


でも、それがあったからこそ悠々自適な今があります。



時間が無いなら日々TVを見る時間を勉強に当てる。

何かの娯楽時間を勉強に当てる。

飲みに行くのを辞める。

お菓子を買うのを止めてみる…



等々、、、優先順位を付けて少しの間頑張ってみるのも

どうでしょうか?と思います。



最初の内に努力する事で、

好きな事はまたのちに出来るようになります。


苦しい辛いのは今だけで、

今の努力が後々のスローライフに繋がります。



目の前の一時の娯楽が大事か?

それとも今頑張って苦労して、

将来永久に得れる未来が大事か?


どう考えるかの差でもあります。



成功者は遊んでいて成功出来たのではありません。


必ずしも、やる事はやっているという裏側があるのです。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。