MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

うつ病を直す方法の一つに過去に戻ってみるのも良いです。



t02200174_0400031613515196449.jpg



私の田舎暮らしの情報ブログには

うつ病のキーワードで訪れて来る人も多いですし、


私にもうつ病の身内がいたり

私自身も昔、うつ病を患ったことがあるので、

うつ病について書かせて頂きます。



過去に戻りたい、


あの頃に戻りたい、


あの日に帰って人生を

やり直す事が出来れば…


あの時は良かったなあ…


と考える時ってきっと

今の自分に自信が無いとか、

今の仕事に不満があるとか、

人生が思うようにいってない時ですよね。



過去に戻りたいという考えは

一見後ろ向きな感情ですが、

実は過去に戻ることによって

健全な心を取り戻すことや前向きになったり

うつ病を改善する効果もあるのです。


過去に戻る、即ち現在を捨てるという事です。


ただ過去に戻ることでのマイナスポイントもあるのでご注意下さいね。




過去に戻りたい・あの頃に戻りたい・正しい過去の戻り方。



t02200147_0640042713515196583.jpg



勿論、時間は当然戻すことは出来ませんし、

起きてしまった事を元に返す事は出来ませんが、

『記憶』を過去に戻す事は可能ですね


常に過去に縛り付けられるのは良くないですが、

正しい過去の戻り方で心のバランスを保つ事が出来ます。



時折、挫折した時に過去の日記や写真を見て、

この時は希望に満ち溢れていたなあ。よし立ち上がろう!


と思うことや元気な自分、充実した過去の自分に酔うというのは

精神的にもヒーリング効果、治癒力になります。


学生時代の友達と久しぶりに話したり同窓会に出ると

取り留めもない過去の話しが懐かしくて元気になる事もあります。


テレビで懐メロや過去のヒット曲の特集・昔のドラマ特集が

人気なのも、過去を懐かしむ気持ちにそういった効果があるからでしょう。


ただ注意点もありますので注意点は後に述べますね。




過去に戻る事でうつ病改善効果がある。


うつ病が発症してしまった時に

鬱の原因が生活の変化であれば、

発症する前の生活に戻すという改善法があります。


例えば引越をして転居先でうつ病になった時

元の生活に戻ってみる。


転職をして鬱になったら会社を辞めてみる。


等、一見、かなりのリスクが高いようにも思いますが、

そのまま今の生活を続けることにより悪化するリスクがあるのであれば、

生活を、元気だった頃に戻すことで改善される場合があるようです。




前回の記事ではうつ病治療には環境の変化が効果的とお話ししましたが、

変化とは新しい環境に変えるのも変化ですが、

過去に戻るのも変化です。


ただ、闇雲に戻ってばかりでは悪影響もあるので

注意点も挙げておきます。




過去に戻る事でやってはいけない事。


あの日に帰る事が出来れば…


例えば死別とか恋人の別れ等、悲しい別れに関して

受け入れられず、ずっと止まっておく事は心には良くないです。



悲しくても辛くても過ぎて行く時間は同じで、別れって

止まっていても良い方向に向かう事は絶対にないからです。



勿論、無気力になったりしますが、

私自身、弟を病気で亡くしましたが、家族を失って思うことは

立ち止まっていても生きていかないとといけないし、

自分で動かなきゃ誰も人生を変えてくれないからです。


元気になるイコール忘れる

ではなくて、

元気になるイコール受け入れる(乗り越える)


という事で笑って楽しく生きることに罪悪感を持たず

誰かが慰めてくれることを期待せず、

自分の足で立ち前向きに生きていく事がしかないです。


簡単に言うけど中々そうもいかないよと思うかもしれませんが、

立ち止まっていてもどうにもならない事自体は理解出来ますよね?


知人が同じ状態の場合を想像してみて下さい。


そうするときっと、前向きになれるように考えてあげる筈です。



自分のことは悲観的になりやすいので、第三者に置き換えてみると良いです。




過去の栄光にしがみ付いて変わろうとしないのはNG。



t02200147_0690046013515238835.jpg



私が若い頃は…モテたんだ!

私は若い頃はスリムだったのよ!

私は良い大学を出て社会人になってからもエリートだったんだよ!



昔は…若い時は…

と今の自分の自信の無さから

ずっと過去の良い自分の自慢話し?をする人がよくいますが、

これは本当に聞き苦しいので辞めた方が良いですし、

本人にとってもよくありません。



過去の良かった自分を思い出すのは精神的には良いですが、

それを活力に繋げる生産性のある回顧録にしないと

身体も精神も衰退していくばかりです。



過去に戻るということは止まる為ではなくて、

前に進む為、行き詰まった時の治癒として行いましょう。



今も過去と同じであれば問題ないのですが、

今は過去のように出来ないのに過去の自分の自慢話しに浸る癖をつけると

うつ病を招きます。



ちょっと心が荒れてしまった人に

過去の写真等を見せたら

急に涙を流し改心すること等もあるそうです。


過去の記憶を戻すという事は心に何かを取り戻し

良くなる傾向もあるのですね。




過去に戻りたい・あの頃に戻りたい・

うつ病にも効果が有る過去の戻り方をまとめますと、



楽しかった過去の思い出の写真や手紙、懐かしい人に会い、

あの頃のようにまた輝く自分を取り戻そうと前向きに思う。


うつ病になる前の生活に戻す事でうつ病の改善効果もある。


過去の栄光にしがみついて変わろうとしないのはNG。


時間を取り戻そうとするのではなくて記憶だけを戻して浄化する。





在宅副業で副収入があれば会社を辞めるのも怖くない!自由に転職が出来る!




農家さんのインターネットで販売するのは不安だらけと言う5つの理由



a0002_002488-300x199.jpg



田舎暮らし農産物直接販売がしたくても

インターネット通信販売は怖いんです。



ご近所の農家さんから

インターネットで農産物を通信販売するのは非常に怖い

と言ったお声を頂くことがよくあります。



勿論、行動したことが無いことに取り組むのは私も怖いです。


怖いといった理由はそれぞれですが

よくある理由が5つあります。



•ネット作業をするのが怖い

•売れるかどうか分からないから怖い

•クレームを言われないか怖い

•ご近所・周りからの目が怖い

•借金を抱えないか怖い



等、やってもない事に対する妄想の恐怖が占めます。




農家のインターネット販売は上手くいくか?



yjimageE8M9EZU1.jpg



答えは…やらないと分かりません。


それでは不安は消えないとは思いますが、

農業とはそういうものです。。。



野菜も植えてみないと

種の段階では分かりませんよね。


無事に芽が出ても病気になることもあります。


雨が降らないと成長に危害があったり、

自然災害も起こることもあります。



その為に人間が手を施して、守り育てますよね。



インターネットショップも同じで、手をちゃんと掛けて

しっかりすれば成功しますが、種を蒔いただけでは

結果なんて想像出来ません。




野菜購入者からのクレームが来たら怖い。


これは…完全に妄想ですね。


そもそもあなたが扱っている野菜がクレームが来そうなものでしょうか?


今、卸をしている先にもクレームが来やしないかビクビクしていますか?


農協に出荷してクレームの心配をしているでしょうか?



クレームが来たとしても理不尽な返品でしょう…

後は規格外品とか。。。


自信をもっと持つことが大事です。


お客様からの意見を直接受けることは

野菜を直接消費者に販売する事のリスクでもありますが、

美味しいよと言われる感想を直接聞けることは最高の喜びです。




ご近所さんの目が怖い。



中々避けられないご近所の人の目。

これは、固定観念を拭うしかないです。


先ず、インターネットは怪しくないし、売れることは悪ではありません。


売れる野菜を売らない方が悪です。


欲しい人が全国にいるのに

それを近所でただで配る方がよっぽど自分にも失礼な行為だと思います。




インターネット販売で借金を抱えないか怖い。


確かに、インターネット販売する際に不安な面です。


今は学びさえすれば極力無料で

インターネットショップをオープンすることは出来ます。


それは私もブログでお教えしています。



無料でオープンが出来たら、業者が見つけて電話して来て、

SEOとかショップ作成の営業を掛けられ、

ついついその業者が良いか悪いかの判断が出来ずに

半年契約で50万、100万等の契約を結んだり、

ショップ作成に40万70万と支払う人もいます。



確かに…綺麗なページに越したことはありませんし、

SEOも掛けてもらう方が良いでしょう。


しかしその40万100万といったお金を回収するまでに


どれ位の野菜を売れば良いか?

そしてそれ位の野菜の量はあるか?


等を考える必要も出て来ます。



長いスパンで考え早く売れるようになり、

確実に売上が上げれる野菜が確保出来るのであれば

先に支払ったものを回収出来ますが、

少量の野菜しか無いといった場合は

自分で時間を費やしてSEOも勉強した方が良いです。


そしてコツが分かり始めた時に、ちゃんとしてくれる業者かどうか

見極めるのが大事ですね。



私の周りにはSEOが得意な人もデザイナーさんもいます。


そして私自身も自分でページを作って自分でSEOをしています。


ココまでに成るまでには費用と時間が掛かりましたが、学んだ事により

シッカリとリターンはあります。



ただ、、、全部業者に任せきりで

お金だけ支払っている状態では危険です。


自分でも必要最低限のスキルは身に付けましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。