MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

野菜の旬の限定感をウリにしてみよう



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農産物は日々の食卓に並ぶもので

スーパーに行けば常に野菜が並んでいます。


全国の旬の多少のズレや

ハウス栽培など含めたら

年中野菜があるものもありますね。



あなたの作る野菜、扱う野菜も

年中あったとしても、


『今が旬』

『この時期が一番美味しい』

『春と秋の美味しさの違い』



などがあると思います。


限定感は購買意欲をそそります。


私は果物系の販売が多かったために

常に限定感があるので

言えることかもしれませんが、


・今の時期だからこそ

・今しか食べれない味



ということも強みに出していました。


ページにも販売期日を書くこともありました。


そうすることで

『今を逃しては食べ逃してしまう』

ということが伝わるのですね。


これを煽りと思うとやりにくいと思うかもしれませんが、

野菜にかぎらず世の中のキャンペーンは


今だけ◯◯

◯日はポイントアップ

期間限定

数量限定


などといった打ち出し方で行われています。


そしてご自身はどうでしょうか?

心が動くと思います。



根拠の無い限定感は煽り感がありますが、

野菜の旬や数量限定に関しては

嘘偽りなく本当のこと。



本当に美味しい時期に食べてみて!

という訴求から次には、

秋の味と春味くらべてみて!

といった食べ比べというリピートにも繋げれます。


野菜には旬や食べごろがあり

その時に食べると本当に美味しいですよね。

そのタイミングは作ってる方が知っているので

心底伝えることが出来ると思います。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?


野菜の値引きだけではない他のサービスも取り入れよう



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農産物インターネット通信販売では

直接販売することにより、


中間マージンを省くこと

お客様から直接声を聞くこと


などをメリットとしてあげていますが、

野菜を直売するときは

市場などにおろして値付けされるのではなく

値段は生産者さんが自分で決めます。



そこで


・安くしたほうが売れるのではないか?

・お客様も喜んでくれるのではないか?


と考えてしまいますね。

確かに安いほうが嬉しいし売れますが

それが無理がたたると長く継続できません。


農業に従事している人に多いパターンは

そもそも安く卸している現状に対して

不満を抱いている方も多いので

自分で販売する時にさらに安売りをしてしまうと

喜びはお客様の声だけになり

精神的にはやりがいがあっても

経済的にゆとりが出るかといえば難しく


安売りをしてしまい安売りを好む人が集まると

値段を上げると売れなくなるので

安売りから抜け出しにくくもなるので

直売のメリットすら感じられなくなります。


そうならないためには安売りをしないことですが、

根拠もないのに高い野菜を

消費者さんが購入するわけではないので

値段以外でのサービスを心がけると良いです。



安定した注文が得られる意味も含め

定期購入をしていただけることを打ち出す場合は


・定期購入をしていただくと送料無料とか

・何か家庭用の野菜をおまけするとか

・試作品とか趣味で作ってみた珍しい野菜を同封するとか

・毎月、毎週届くことが楽しみになる工夫をプラスするとか

・健康コラムとかレシピとか


値段ではない部分でお客様に喜んでいただけることを

取り入れていくことにより固定ファンができやすくなります。


固定ファンが出来るとその後

自分が作っていないフルーツなども

近所の人が作っている場合などに

販売することも出来ます。



最初は1人からの始まりですが

一人の時から顧客を大事にしながら

売れるものを増やしていくことも

方法の一つとして取り入れていきましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?

無料ネットショップのSEOの補強をしましょう




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ネットがあまり得意ではない

パソコンが苦手な農家さんが

インターネット通信販売直接販売するために

始めやすい無料のネットショップをご案内していますが、


無料のネットショップだけでは

SEO集客が弱いため

ブログやサイトから

誘導することを推奨しています。



今回私もネットショップを作っているのですが

農産物ではないジャンルで

商品の買い物カゴ自体が現在120くらい

バリエーションでいうと1,500以上^^;

頑張ってshop製作しまして

今はブログとサイトを作っています。


初心者の方には無料ブログから

はじめましょうとお教えしていますが、

私の場合は独自ドメインでやっています。



ワードプレスブログとHTMLサイト

ダブルで作っていまして

ブログとHTMLサイトから

検索にての集客とソーシャルを活用して

ネットショップに誘導という流れにしています。


1記事1記事キーワードを意識して

あらゆるワードで引っかかるようにしているため

ある程度記事のボリュームができたら

更新頻度を落としても集客が可能になります。


SEO集客はネット上に

自分の営業マンを育成しているようなものなので

ちゃんと育てたら、田舎暮らしでも全世界に向けての

24時間365日無休の営業マンができます。


つくり上げる時は最初は悩んだり迷ったりしますが

作ってしまったあとに農業をしていても

自分の言葉を継いで発信してくれる

とても頼りになる右腕になりますね。



リアルでも新人研修の時は

最初は思うようにいかないことや

失敗することもあります。


ですが仕事を覚えたら

少し指示をだすだけで動いて頂けますよね。


ネットも最初こそ自分で覚えて色々やるのは大変ですが、

その後は作業に慣れて楽になるので頑張ってください。





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でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?

野菜の旬の限定感をウリにしてみよう



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野菜は日々の食卓に並ぶもので

スーパーに行けば常に野菜が並んでいます。


全国の旬の多少のズレや

ハウス栽培など含めたら

年中野菜があるものもありますね。


あなたの作る野菜、扱う野菜も

年中あったとしても



『今が旬』

『この時期が一番美味しい』

『春と秋の美味しさの違い』


などがあると思います。



限定感は購買意欲をそそります。

私は果物系の販売が多かったために

常に限定感があるので

言えることかもしれませんが、


・今の時期だからこそ

・今しか食べれない味


ということも強みに出していました。



ページにも販売期日を書くこともありました。



そうすることで

『今を逃しては食べ逃してしまう』

ということが伝わるのですね。


これを煽りと思うとやりにくいと思うかもしれませんが、

野菜にかぎらず世の中のキャンペーンは


今だけ◯◯

◯日はポイントアップ

期間限定

数量限定


などといった打ち出し方で行われています。


そしてご自身はどうでしょうか?


心が動くと思います。



根拠の無い限定感は煽り感がありますが、

野菜の旬や数量限定に関しては

嘘偽りなく本当のこと。


本当に美味しい時期に食べてみて!

という訴求から次には

秋の味と春味くらべてみて!

といった食べ比べというリピートにも繋げれます。



野菜には旬や食べごろがあり

その時に食べるとほんとうに美味しいですよね。


そのタイミングは作ってる方が知っているので

心底伝えることが出来ると思います。





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でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?

野菜直売時に手書きポップを作る際の注意点とポイント



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農産物直接販売のレッスンでは

直売所やマルシェ、フリマなどで

野菜を販売する際にPOPを作ることを推奨しています。


※各直売所により規約は違いますので

POPが可能かの確認は各自でお願いします。


随分前ですがたまたま携帯をいじっていたら

選挙ポスターの写真が消し忘れて入ったままでした。



農業とは畑違いのポスターですが、

直売では手書きポップを書いたりするので、

随分と参考にはなりました。


とっても可愛くて良いなと思うのですが...

こういう感じを真似をすれば良いというものではありません。




野菜直売時に手書きポップを作る際の注意点とポイント。


このポスターは子供が一生懸命書いたことに

なんとなく応援してあげたい気持ちになって

買うケースが有りますが、



逆に子供が好きではない方は

全く心を動かされません。


へーPOPを子供が書いたんだ〜で終わります。


ですから、どんなお客様に購入されやすいか

どの層のお客様に購入して欲しいか

など考えた上でPOPを作る必要があります。

なんでも真似ごとをするのではなく


発見から自分の属性へのアレンジを加えましょう。


見込みのお客様を集めて

見込みのお客様が欲しいと思うページにするネットショップと同じですね。



キャラクタービジネスをしているわけでもないのに

自分がただ単に好きなキャラクターとかを一方的にアピールして

ゴリ押し販売促進するのもよくありません。





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