MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

行動できる人だけがチャンスを掴む



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今日も売り込みとは無縁の生活を

目指してがんばりましょう♪


前回までであなたのビジネスをしていく

土台が完成しました。


ここからは、あなたの未来のお客様を

どんどん集客していきます^^


属性に合った人を集客するための

即効性のある具体的方法と

考え方の全てをお伝えいたします。


それでは本日のテーマいってみましょー



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1、行動できる人だけがチャンスを掴む。

2、「善は急げ!」アクセスアップの極意。

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1、行動できる人だけがチャンスを掴む。


皆さんがこのカテゴリーの記事を読み始めて

今日で一週間が経ちます。


頭隠して尻隠さず・・・

ではなく!


基礎なくして応用なし! です^^


ポジショニングから始まり

集客の基礎として欠かせないことを

たくさんお伝えしてきました。


難しい知識や技術のお話ではなく

ちょっと時間をとって考えれば


実践していただけることだけを

お話ししてきたつもりです。


これまでの内容・・・


実際に行動に移していただけましたか?


頭で考えることと

実際にやってみることは全く違います。


あなたがどれほど勉強熱心でも、実践しなければ

どんなに素晴らしい知恵も何も知らないのと同じです。



ブログの始めにお伝えしましたが、

大切なのは、投資意識と行動力です。


もしあなたが今、

自分の人生に満足しておらず、

現状を、どうにかして変えたい!

と考えているのであれば


行動する。


それ以外の選択肢はありません。


結局のところ・・・


「やるかやらないか。」


本当にこれだけです。



3ヶ月後、半年後、1年後

そして10年後・・・


あなたがどんな毎日を過ごすかは

あなたの今からの行動次第です。


どれだけ前向きに考えていても

行動しなければ何も変わりません。



とは言いながら、私も以前は

頭で考えてばかりで行動に移すのはすっごく苦手でした。


でも、


自分の人生だから自分で選んで生きていく。


とハラをくくり、一歩を踏み出すと

いろんなことが変わり始めました。


だからって始めからみんなが

応援してくれたわけではありませんでした。



起業したての頃は特に

「成功できる人なんて一握り。」

「好きなことを仕事にするなんて理想論。」

「あなたには無理。」


などと言う言葉をたーくさん言われました。


やっぱり私には無理なのかな・・・?


と落ち込んだときもありましたが、

そう言ってきた人達はみんな

自分でビジネスをしていなかったり

現状に不満を持っている人達でした。


そして諦めずに行動していくと

段々と周囲の言葉が変わってきました。


「応援する!」

「一緒にがんばろう!」

「あなたなら大丈夫!」


そんな声がどんどんどんどん

増えていったのです。


そう言ってくれる人達はみんな

自分でビジネスをしていたり、

好きなことを仕事にして人の役にたっている。


いわば、自分の人生の主導権を

自分で握っている人達でした。



自分はどっちの人の人生を生きる?


と自分に聞いてみた時、私が生きたい!

と思ったのは間違いなく後者だったので


それ以上自分の気持ちに

嘘はつけなかったのです。



行動するのって誰でも勇気がいります。


頭では嫌というほど分かっていても

不安や怖さが勝って

諦めてしまう人が多いんですよね・・・。



だからこそ

やるかやらないか。

本当にそこなんだと思います。



ここまで読み進めてくださっている

あなたなら

理想を口ずさむだけの人ではなく

その未来を現実のものにできる人になれると

信じています。(^^)




2、「善は急げ!」アクセスアップの極意。
わたしたちは
「量のアクセス<質のアクセス」
でビジネスを行っていきます。


そのためには
日々お世話になっているアメブロの特性を
しっかりと知っておくことが大切です♪



アメブロの魅力はたくさんありますが
属性ごとのアプローチがしやすいのは
大きな魅力の1つだと考えています。


匿名性があり、大まかなテーマを決めて
記事を書いている人が多いので

あなたの属性に合った人に
アプローチをしていきやすいです。



アメブロでアクセスを増やす方法は

1、更新頻度
2、読者登録
3、いいね・ペタ

大きく分けるとこの3つになります。


「そんなことは知ってますー」

と思われるかもしれませんが
意外と使いこなせていない人が多いです。


むしろほとんどの人が
使いこなせていません・・・^^;


ちょっとアプローチを変えるだけで
反応が何倍も増えますので
ぜひ最後まで読んでみてください。



まずは更新頻度です。


これは多ければ多いほど
アクセスや読者登録が増えます。


特に、ブログを開設したばかりであれば
始めのうちは記事の量を増やすことが大切です。


あなたが誰かのブログを訪れたときに
記事が2つしかなかったら

なんて素晴らしいブログなんだ!


とは思わないですよね、笑


記事が増え、あなたのメッセージが
一瞬で伝わるくらいになれば
週に1回程度の更新でも問題ありません。


なので、それまでは量を
意識していきましょう^^



次に、読者登録です。


読者登録は、アメブロのなかでも
最もありがたい機能です!


こちらから読者登録をすることによって
それを見た一定数の人が
あなたのブログの読者になってくれます。


読者さんが1000人いた場合
ブログ記事を一回更新すれば

1000人の方に更新を知ってもらうことが
できるわけですね。^^


読者数が増えれば
アクセスも常に高い水準で安定します。


ただ、この素敵な機能ですが
登録をする際はちょっとしたコツが必要です。


自分と同じ属性にアプローチをする。


だけではなく!


さらにもう一歩踏み込んでいきます。



あなたの属性に合っていそうな
「キーワード」を細分化して


そのキーワードごとに
読者の反応を測っていくのです。


効率的に読者を増やすために
かなり有効な方法なんですが
やっている人がかなり少ないです・・・。


私の場合でいくと

・女性
・起業
・独立
・集客
・カウンセラー
・コーチング


などが属性に合ったキーワードになります。


これらのブログにアプローチをしていき
どれが最も反応が高いかを見極めます。


それが分かったらあとは一点集中!


成功パターンが分かったら
それを徹底的にやり続けるのが基本です^^


これをすることで
濃い読者がどんどん増えてきます。




続いて「いいね」と「ペタ」です。


これは、同業者のブログ読者に
アプローチするのが有効です。


人気のある同業者のブログを
いくつか選んでメモしておきましょう♪


そして、そのブログの読者に
順番にアプローチをしていくのです。


・同じジャンルであって読者登録をしている


ということは何か目的や目標を持っている
意識の高い人である可能性が高いのです。


----------------------------------
読者登録→1日50人
いいね →1日300人
ペタ  →1日500人

合わせて→1日850人
----------------------------------


1日でそれだけの人に


しかも、あなたの属性に合った
アメブロユーザーに
アプローチができるのです。


もはや、集客に困るなんてことが
考えられなくなってきませんか?



最後に・・・


このアプローチ方法には
もう1つ、重要なポイントがあります。


それは、アクティブユーザーだけ
を対象にするということ。


更新がなくアカウントだけが残っている
「放置ブログ」に読者登録をしても
正直いって意味がないです^^;


私の場合は、1週間以上更新がないブログにはアプローチしません。



私が集客のためにアメブロで
やっていることはこれだけです。


コメント回りやアメンバー申請は
効果が感じられなかったのでやっていません。


無駄だと分かっていることは
やらない主義です。^^



アクセスを集める有効な方法として
SNSとの連動やワードプレスを使って
検索エンジンから集客をすることもできますが


それらはどれも
時間と手間かかってきます。



最速最短であなたのビジネスを
加速させ軌道にのせるには

まずは余計なことは全て排除して
アメブロを徹底攻略することをおススメします。



私たちが活用している
アメブロの魅力と威力を信じましょう♪




それでは今日はこのへんで。


今日の内容は

1、行動できる人だけがチャンスを掴む
2、「善は急げ!」アクセスアップの極意

でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました!




PS,

アメブロのアクセスアップは
これだけで十分です。

もしこれで反応が全然変わらなかったら
あなたの意図が読者さんに
正しく伝わってない可能性が高いです。

その場合は、ブログ構築の段階に穴がないか確認し
1つひとつを丁寧に作り上げてください。

土台がしっかりしていないまま進んでしまうと
後で軌道修正が大変になってきます。


ここで基礎をしっかりさせておけば
今後の収入が数千万単位で変わってきますよ♪




PS,2

頭では分かってるんだけど・・・
それでもなかなか踏み出せない。

そういう方って
本当に多いと思うんです。

特に、優しい人ほど多いんじゃないかな。

友人との関係が崩れないかな?
迷惑がかかる人がいないかな?

ってどうしても考えてしまいがち。


一歩を踏み出す=今までとは違う道を選ぶ


ということなので
不安があってあたりまえなんです。


でも、あなたが一歩を踏み出すことで
たくさんの人の役に立つのに

誰かに遠慮したり迷ったりしているのって
時間がもったいないです。


完璧なんて目指さなくていいんです。


あなたらしい一歩を早く踏み出して
さらっと理想の未来を手に入れちゃいましょう♪





帰りが遅くて睡眠時間がしっかり取れない忙しい人こそ始めたい在宅副業



売れる記事の書き方、第2弾



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今日も売り込みとは無縁の生活を

目指してがんばりましょう♪


昨日のブログ講座はいかがでしたか?^^


「また読みたい!」

と思ってもらえるように、


経験やストーリーを掛け合わせ、

あなただけのブログを作っていってくださいね〜。



今回は、田舎暮らし起業したい人向けに

売れる記事でバンバン集客する第2弾として、

より具体的なステップをお話ししていきます。



「文章を書くのって苦手だー。」

と思ったら、慣れてくるまでは


ぜひ今日お伝えする型に当てはめて

文章を書いてみてください^^


それでは本日のテーマいってみましょー!


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1、成功し続ける人の共通点。

2、売れる記事の書き方、第2弾。

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1、成功し続ける人の共通点。


成功し続けている人には

ある共通点があります。


それは、学んだ事を素直に受け入れること。


相手の年齢や立場を知った途端

急に態度が変わったり

なにかといちゃもんをつけたりする人がいますが、

そういう人で成功し続けている人を

一度も見たことがありません^^;


これはよく言われることですし、

私の周りの方々を思い浮かべてみても、

成功している人は

人のお話しを素直に聞く人ばかりです。


というより、相手の年齢性別や立場に

ほとんど関心がないんですよね。


そんなことには全くの無関係で、

人と接する態度が誰とでも実に穏やかで

礼儀正しいです。


そして、知らないことは「知らない。」

分からなかったことは「分からない。」


そして、正しいと思ったら

すぐに受け入れる!


こっちがびっくりするくらいの素直さ。


そのため吸収力が凄まじい、!笑



吸収という面から言えば、

そんなことは知っている!

と思いながら話しを聞く人と、


自分は知らないことだらけだ!

と思って話しを聞く人とでは

大きな差が生まれます。



そもそも、この世に「完璧な人間」

なんてものは存在しないので、

どれだけ知識やスキルがある人だって

知らないことは無数にあるのがあたりまえなんです。



なんの信憑性もない

どうしようもない話しに惑わされて

右往左往するのは良くないですが、


正しい意見には必ず

根拠がセットでついてきます。


相手の話しに耳を傾けようともせず、

自分の言いたいことだけを主張し続けることほど

無責任なものはありません、笑



興味を持って聞いた話しであれ

自分のこれまでの常識が崩壊するような話しであれ、


そこに、しっかりと根拠があるのなら

それは素直に受け入れましょう。




素直に行動できる人は魅力的ですし、

周りもどんどん応援したくなります。


せっかくなら

応援されながら愛されて成功し続ける

起業家になりましょう!


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2、売れる記事の書き方、第2弾。


「経験」や「ストーリー」

で語るのはとても効果的ですが、


さらにもう1つ。


読者が自然と読み進めていってしまう文章には、

ある型があります。


それがこちらです。



1、意外性のある意見の提示。

2、理由

3、具体例

4、まとめ


この流れに沿って書いていけば、

まず間違いなく、しっかりと反応のとれる

文章ができあがります。


では順番に説明していきます。



1、意外性のある意見とは?

(↑これ、かなり重要。)


テーマ

「成功している人ほど目立たない。」


起業するなら目立った方がいい!

と思っている方が多いので、

は?何いってんの? となるわけです。


これが意外性です^^



2、その理由として、


「自分を知ってもらわないと!」と思うあまり

ブログの更新回数を極端に増やしたり、

写真をたくさん載せたりする人が多いけど、


「目立つ=売れる」

ということではない。


目立つ、というのはある意味リスクでもあり、

目立たなくても成功している人は大勢いる。




3、具体例


ガンガン前にでている芸人さんは目立つし、

メディアで引っ張りだこになっている時がある。


しかし、一定期間が経つとピタっと姿が見えなくなり、

「あれ、あの人どこいったの?」状態で、

気づけば新しい芸人さんに

入れ替わっている・・・


なんていうのはよく見る光景。


一方で、自分からは前に出ていかなくても

売れ続けている芸人さんは大勢いる。



4、まとめ


わざわざ目立つことをしなくても

今のうちに、売り込むことなく、

長期的にビジネスを行える方法を学んで、

目立たなくとも自然と人が集まるスキルを

身につけるけるべきである!


かなりざっくりではありますが、

これが一連の流れになります。



意外性のある文章を提示することによって

読者に興味づけをし、

理由を伝えて先を読みたくなるようにします。


具体例を述べることでイメージしやすくし、

客観的事実を踏まえて信頼性を高めます。


そして最後に、一連の流れをまとめて

価値観の共有をします。



スッキリと読み終えることができれば

次の記事もまた読みたい!


と思ってもらうことができます。



私自身、記事のタイトルを見て

読むかどうかを決めることが多く、


え!なんで?

これ、どういうこと?


と頭に疑問が浮かんだ記事は

ついついクリックしてしまいます^^



この型を使って文章を書くと

読んでもらえるだけではなく、

あなたの記事に説得力が増します。


クリック率も上がるので、

ブログやメルマガの登録率にも大きく影響していきます。



文章の書き方は人それぞれですが、

慣れていなかったり、書き方に迷った時には

ぜひこの型を使ってみてくださいネ。



記事が増えしっかりと

中身の詰まったブログになれば、


アクセスも安定し

売れるブログの土台の完成です。(^^)


それこそが

あなたがビジネスをしていくための土台です。



この基礎がしっかりと出来上がっていることこそが、

今後のテクニックの効果を

最大限発揮できるかどうかに直結してくるので、


ぜひ強い土台を作っていってくださいね!



それでは今日はこのへんで。


今日の内容は、


1、成功し続けている人の共通点。

2、売れる記事の書き方、第2弾。


でした。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



PS,


ここまででブログの基礎

(全体像の1〜3)が完成しました。


次回は「アクセスアップ」

についてお話しをしていきます。


単純に量を集めるだけではなく、

質の高いアクセスだけを

集中的に集めていく方法です♪



PS2,


「よし、ブログを書こう!」と思っても

なかなか書けないときもあるかと思います。


そんな時は、紙とペンを用意して

下書きをするのがオススメです。


下書きでは「テーマ」「概要」「流れ」

の3つが書ければ十分です。


それが書けたら

実際に入力を始めてみてください。


私自身この方法で書くこともありますが、

本当にスラスラと書けるようになります。


急がば回れ。


なかなか進まないときは

ぜひ試してみてくださいね!





帰りが遅くて睡眠時間がしっかり取れない忙しい人こそ始めたい在宅副業

売れる記事の書き方、第1弾



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今日も売り込みとは無縁の生活を

目指してがんばりましょう♪


昨日からいよいよ本格的に

ブログの作業の話しに入りました。^^


あなたのニーズに合った

濃い読者さんを増やしていくためにも

タイトルは重要です。


「誰に」「何を」伝えるか

そこは決して見失わないでくださいね。


それでは本日のテーマいってみましょー!



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1、あなたの人生は、あなたの選択次第。

2、売れる記事の書き方、第1弾。

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1、あなたの人生は、あなたの選択次第。


突然ですが、皆さんは

今の自分の人生に満足していますか?


私たちは生きていれば

毎日が選択の連続です。


今の自分がどうれあれ

すべてはあなたが選んできた結果です。


今日はどの服を着ようか。

誰と会おうか。

ご飯はなにを食べようか。

今のお仕事を続けようか違うことをしようか。


気にも留めないちょっとしたことから

大きな選択までさまざまですよね。^^


そして、人生はたった一瞬の判断で

大きく変わることだってあるんです。



たった一瞬の判断って・・・

大げさすぎない?


と思う人もいるかもしれません。


実際、私が以前

両親にそのようなことを言ったら、


「生き急ぎすぎやあんたは・・・!」

と言われました^^;


私は両親のことが大好きですし、

ここまで育ててくれたことに感謝しかありませんが、

「生き急いでいる。」


とは全く思っていません。


だって、明日1日を無事に過ごせる

保証なんてないじゃないですか?


「また明日ね!」

の明日が来ない可能性だってある。



笑顔のその人には

もう二度と会えない可能性だって

ゼロじゃないわけです。


私は、そういった経験が

小学校1年生の時にあったので

亡くなった弟といつかまた天国で会えた時に

すごく楽しい人生だったよ!

素敵な人とたくさん出会ったよ!

って、笑って話せるような人生を

生きていきたいと思っているのです。


そのためにも

自分の心に嘘なく正直に生きていきたい。


ただ、「選択!選択!」と考えてばかりだと

それはそれでなんだか窮屈だし

ストレスにも繋がってきますよね。


じゃあどうすればいいのか?



今のあなたが「自分の未来」を

決めてしまえばいいんです。



「私はこうなりたい。私はこうなる。」

と決めてしまうのです。


未来を決めれば

そこに近づいていけばいいので

選択で迷う。


ということがなくなります♪


あなたにとって理想の未来(生活)とは

どんな未来でしょうか?


「こんな生活だったら最高!」

と思える状態をイメージしてみたとき


あなたの周りには誰がいて

どんな話しをしていて

その時のあなたはどんな気分ですか?


イメージした光景を現実のものとするには

どこかでこれまでとは異なった

選択をする必要があります。


今の生活を続けるのも

生きたい未来に向かって進んでいくのも

全てあなたの自由です。


でも残酷なことに

時間って限られているんです。


今このブログを読んでいる間でさえ

時間は着々と過ぎていっています。


私は「貴重な時間をいただいている」

という意識を持ってこのブログを書いています。


そして、自分に持っているものを活かして

人の役に立とうとしている人が

集客でこれ以上立ち止まってしまわないように

一切出し惜しみをせず

こうやってノウハウをお話ししています。


ですが万が一、このブログを

目的意識を持たずに読んでいるのであれば

それはあまりにも無駄な時間でしかありません。


自由も幸せも豊かさも考え方は人それぞれですし

そこに優劣はありません。


優劣はありませんが、

あなたに今のやり方を変える気持ちが

一切なかったとしたら・・・


私はあなたのお役にたつことはできません。


その場合は、今すぐ

このブログを読むのはお止め下さればいいですし、


あなたが後悔しないと思う道を

進んでいってほしいです。


とドキドキしながら書きましたが、

これが私の正直な想いです。


それだけ私も覚悟を持って

このブログを書いているわけです。


これから先、私が進む道は

私が選択するしかないように


あなたが進む道は

あなたが選択するしかないのです。


あなたは私のブログやメルマガの存在を知り、

自らの意思で登録をしてくれました。


だからこそ「このメルマガで集客を学ぶ」

という新しい道ができました。


もちろんその選択は正しいですし、

これから先もブログやメルマガを通じて

本当のビジネスを伝えていきます。


そして、この選択を無駄にすることのないよう

これからも私のメッセージを

受け取ってほしいと思っています。


あなたの選択が間違いではないと

私が結果で証明してみせます。^^




2、売れる記事の書き方、その1


しっかりとしたポジショニングと

考え抜いたタイトルが功を奏し!


ブログ記事を読んでもらえるようになった♪


としても、、、


つまらない。

役にたたない。


と思われてしまったら

読者は定着しません。


定着する読者を増やしていくことは、

目先のアクセス数よりも断然重要です^^


アクセス数は読者が定着していけば

自然と安定してきます。


では、読者が定着しない文章とは

どんな文章なのか?


それは知識提供「だけ」

をしている文章のことです。


知識提供は必要です。


ただ、あなたが誰かの記事を見たときに

知識だけを書いている文章だったら

「また読みたい!」と思いますか?


正直、読んでいても

おもしろくないと思います。


「つまらないなー」と思われてしまったら

人はついてきてくれません。


そうでなくても今はネットで検索すれば

ほとんどの疑問を瞬時に

しかも正確に解決できてしまいます。


そのため、知識だけの提供だと

読者はわざわざあなたのブログから

得る必要がないんですよね^^;


また読みたい!

と思ってもらうための方法とは?



それは「経験」や「ストーリー」

で語ることです。


「経験で語る」とは、

提供する知識を自分が実践して

どうだったのかを話すことです。


それは起業した経験でも、

田舎暮らしでも何でも構いません。


これは、数字が含まれているとなお良いです!


イメージがしやすいですし、

客観的事実を伝えることができるので

信頼性が高くなります。


「こうやればビジネスができます!」だけではなく、

「こうやったら、私は会社員の時の収入の3倍になりました!」


という感じですね^^



続いて「ストーリーで語る」ですが、

これは、あなたに起こった出来事、

そこで感じたことと提供したい知識内容を

「掛け合わせる」ことで成り立ちます。


例えば、コーチングをしている人なら


・成果を出す人とそうでない人の違い。

・上手くいっている人とそうでない人の発する言葉の違い。


などをコーチングの目線から

発信していくのです。



反応が出るコピーライティングの手法として

「日常をユニークに表現する。」

というのがありますが、


ストーリーを入れるとは

まさにそこに繋がります。


ストーリーを混ぜると読んだ人は

その光景を疑似体験的にイメージします。


そのため

ストーリーによって書かれた文章は

とても読まれやすいです。


人はストーリーが好きですし、

何より、人はストーリーを信じます!

(だからってウソはだめですよ、笑)


特にあなたのビジネスが無形商品の場合、

事前の信頼関係の構築ってすごく大切だと思います。


そして、それが自然に出来てしまうのが

ストーリーの魅力です♪


この2つを意識して文章を書くと

明らかに読者の反応が変わってくるはずです!


次回はこの内容を踏まえて

より具体的な4ステップで文章を書く方法を

お伝えしていきます。



それでは今日はこのへんで。


今日の内容は、


1、あなたの人生は、あなたの選択次第。

2、売れる記事の書き方、第1弾。


でした。


最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました!





帰りが遅くて睡眠時間がしっかり取れない忙しい人こそ始めたい在宅副業

ビジネスは正しく学べば簡単です♪



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今日も売り込みとは無縁の生活を

目指してがんばりましょう♪


昨日のポジショニングはしっかり

考えてみましたか?


土台の強さこそが、ビジネスでは

後に大きな差を生み出します。


面倒くさいなー。などと思わず

ぜひじっくりと考えてみてくださいね!


ではでは、本題に入ります。



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1、ビジネスは簡単です♪

2、売れるブログのタイトル

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1、ビジネスは簡単です♪


はっきり言って、

ビジネスは難しくありません。


難しそうな専門用語はたくさんありますが

本当にやるべきことは、どれもこれも単純な作業ばかりです。


特に今は情報爆発化時代なので

無数の情報の波に溺れ

先の見えない作業に

日々の時間を費やしてしまう人が多いですが、

結果が出る!と分かっていることを

1つひとつやっていくだけで、結果は勝手についてきます。



これまであなたはビジネスを

成功させるために

たくさん努力して、たくさん行動して

それでもなかなか思うような結果を出せずに

悩んできたと思います。


あなたがこれまで結果を出せなかったのは

なぜだと思いますか?


それは正しいやり方を知らなかったからです。


ただ、それだけです。



今までの小難しいだけで

役にたたない知識はすべて捨てて

これからはもっと楽しく

成功への道を進んでいきましょう!♪




2、売れるブログタイトル。


あなたはブログのタイトルと

きちんと向き合ったことはありますか?



売れるブログタイトルを

つけるための考え方で大切なのは


<具体的なターゲット>+<具体的なメリット>


この2つが含まれていることです。


ブログの世界はとても厳しいです。


ほとんどのブログやホームページは

アクセスがきても6秒〜8秒で

ユーザーの8割は去っていきます。


ブログのアクセスが1日100の場合

80人は記事を読んでいない

ということです。


ひょえー・・・( ;∀;)。



それくらいあなたのブログは

読まれていない...!


では、どうすればたくさんの人に

読みたい!

と思ってもらうことができるのでしょうか?



そこで大切なのが、タイトルです。


<具体的なターゲット>+<具体的なメリット>


この2つが含まれていることで

読者さんに

「これは私のためのブログだ!」

と感じてもらうことができるのです。


ブログのタイトルが明確であればあるほど

読者のニーズと一致しやすくなるので

その分、濃い読者が増えやすくなります。


濃い読者は本文も読んでくれる確率が高いです。



例えば

・1,000アクセスあるけど2割しか読んでもらえていない

→ 実際に読んでいる人は200人。


・500アクセスだけど5割が読んでくれている

→ 実際に読んでいる人は250人。



この場合、あなたが目指したいのは

どちらのブログですか?



アクセス数は「見られた数」なので

「あなたに興味を持ってくれている人の数」

というわけではないんです。


つまり、

後者の方が影響力があるブログであって

集客として成功しているのです。


アクセス数に一喜一憂するのが

いかに無益なことかが分かると思います^^:



集客とは、単純にアクセス数を

増やすことではありません。


いいね!の数を増やすことでもなく

≪メルマガに登録してもらうこと≫

が唯一にして最大の目的です。


そのために必要なのが、

濃い読者さんからのアクセスです。



また、タイトルには数字を含ませると

イメージがしやすいので

興味をもってもらいやすくなります。



独立後3ヶ月以内に100万達成〜

1ヶ月で500人の読者登録〜

3ヶ月で20キロのダイエットに成功〜


などなど


数字が含まれていることによって

具体性や客観性が出て

よりイメージしやすくなります。


大切なことはいつでも明確化です!



あなたのブログは

誰に向けて書いていますか?


それを読んだ読者さんには

どんなメリットがありますか?


「誰に」「何を」伝えるのか。


ここは絶対に

ぼんやりさせないでくださいね!



しっかりと考えたブログタイトルに

大量の濃いアクセスがくるようになれば・・・・


考えただけで

わくわくしてきますね^^


それでは今日はこのへんで。



今日の内容は、

1、ビジネスは簡単です♪

2、売れるブログのタイトル

でした。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!





PS,1

あなたの持っているものが正しく伝われば
悩みが解決する人や笑顔になる人

その人の人生が変わる可能性だって
おおいにあるはずです。


集客の時間が少なければ少ないほど
質の高いサービスを提供できますし

自分の勉強はもちろん
好きなことに好きなだけ♪
時間を使えるようになりますよ。


PS,2

たまに「私にはなにもない!」
という方がいらっしゃいますが

それは自分の持っているものに
気づいていないだけです。

みんないいところだらけ!

そもそも、存在してることが価値。


できないことに悩むのも
誰かと比べて凹むのもおわりにして

ストレスゼロ〜で
理想の未来に近づいていきましょう!





※質問・相談は随時受け付けております。
お気軽にどうぞ♪
このメールに直接返信をしてください。





帰りが遅くて睡眠時間がしっかり取れない忙しい人こそ始めたい在宅副業

ビジネスの「常識」という名の落とし穴



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今日も売り込みとは無縁の生活を

目指してがんばりましょう♪



それでは、今日の本題に進みますー♪


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1、「常識」という名の落とし穴

2、9割ポジショニングです

---------------------------------------------------



1、「常識」という名の落とし穴。


集客をするための方法を

伝えている人は大勢いらっしゃいますが、


ぼんやりとした話しや

なんとなくそれっぽいことを言って

終わっている人が多い印象を受けます。


始めは苦しくて当たり前!


まずはアクセス1,000を目指そう!

ブログは毎日!売れるまでとにかく発信だー!


などなど。。。



継続は力なりっていうし、

続けることは私も大切だと思っています。


だからって、なんでもかんでも

続ければいいってもんじゃない。


起業しても結果がついてこなければ

どんどん不安になってくるし、

余裕がなくなってくるのが当然です。


それなのに、

発信が足りない。

努力が足りない。

レベルが低い。


という人さえいて、むしろそれが

個人ビジネスの常識のように

なっている気さえしました。


そういう人を見るたび、

稼げればいいってもんじゃないよ?

目の前のクライアントさんのこと

ちゃんと見えてる?


と思ってしまうのです。><


ビジネスの本質をはき違えている人が

あまりにも多いです・・・。



ビジネスを始めると

最初に立ちはだかる壁が「集客」です。


思うように集客ができない。

いつまで発信し続ければいいの?

独立なんて本当にできるのかな?

そもそも才能がないのだろうか?


と、感じてくるのは自然な感情です。



ビジネス書や自己啓発書を読んだり

セミナーに参加したりするものの

思うような結果には繋がらない・・・



これ、ほとんどの人が一度は

経験したことがあるのではないでしょうか?


もちろん私も^^



実はこの理由は単純で、

具体的で再現性がある話しをしてくれる人が

とても少ないからなんです。



「とにかく発信し続けよう!」

「あなたならできる!」


と言っている人たちを見ていて思うのは

集客してお金が入ってくることを

ゴールにしているんじゃないかということ。


ビジネスはお客さんと契約をしてからが

本当のスタートなのに

多くの人が何故かそこには触れません。




ビジネスはお客様の問題解決。


その人が負担や不満に感じていることを

取り除き、快適な状態へと導いていく。


ということは、ビジネスって

目の前の人に喜んでもらうこと。

ありがとう! を探すこと。

とも言えるのではないでしょうか?


それってすごく素敵なこと。(^^)



だからこそ、

本当の意味で具体的で再現性があり、

今すぐ実行できるものだけを提供しよう!


と私なりにプランを考えました。



私のメルマガでは、多くのコンサルタントが

言っているのとは違う視点で

ビジネスの本質を

じっくりお伝えしていきます。



難しいことも気合いも一切必要ないので

ぜひ肩の力を抜いて

読み進めていってくださいね♪




2、9割ポジショニングです。


安定してビジネスを行っていくためには

ブログでしっかりと「土台作り」

をしておくことが必須です。


そのために欠かせないのが

ポジショニングの明確化 です。


ポジショニングとは

あなたが活動してくビジネスの土俵のことです。


あなたが何のビジネスで

起業・独立していくか。


この部分が分かりにくいと

お客様は絶対についてきてくれません。


マーケティングの世界では

ポジショニングがビジネスの9割を決める!


と言われているほど

大切で避けては通れないポイントです。



ではさっそくポジショニングを考える

ステップを見ていきましょう。^^


ポジショニングは

「大・中・小」

この3つを明確にしていきます。


例えば私の場合・・・


大ポジション

→「集客コンサルタント」


これだけだとかなり漠然としています。


誰に提供しているの?

って思ってしまいますよね^^;



中ポジション

→「田舎の個人事業起業家専門、集客コンサルタント」


ターゲットが明確になりました。



田舎暮らしの起業家の方が私のブログを見たら

思わず気になってしまうことでしょう^^


でもこのままだと

・他の人との違い

は分からないですよね?


そこで、もういっちょ!


小ポジション

→「田舎暮らしの個人事業起業家専門

脱・売り込みのための集客コンサルタント」



これでやっと特徴がはっきりしました^^


これが私のポジションになります。



大ポジションと小ポジションを

比べてみましょう。


-----------------------------------------------------------


大ポジション

「集客コンサルタント」



小ポジション

「田舎の個人事業起業家専門

脱・売り込みのための集客コンサルタント」


-------------------------------------------------------------


ポジショニングを行っていく際の

ポイントは<絞り込み>です。


絞り込みをすることによって具体的になり、

「あなたが何をやっている人なのか?」

が一瞬で伝わるようになります。


絞り込んだらお客さんが

減りそうで不安・・・><


と思われるかもしれませんが、

絞り込みをしない限り、お客さんに

あなたに興味を持ってもらうことはできません。


考えてみてください。


せっかく縁があって

あなたのブログをクリックしたのに

あなたの意図が伝わらず

そのまま去って行ってしまう。


その方の人生が変わるサポートを

出来たかもしれないのに

その機会を自ら逃してしまっている。


それって、めちゃくちゃ

もったいないと思いませんか?


読者は、あなたのブログに

アクセスしたからといって

わざわざあなたの意図を

考えようなんて思っていません。



なんとなく見て、なんとなーく流し読みを

している人がほとんどです。


人が真剣に考えるのは

「得たい情報がここにある!」

と確信をしたときです。




ぼんやりとしているポジショニングは

ぼんやりとしか伝わりません。


ちなみに、ポジショニングで

よくある悪い例としては、

「マーケティングコンサル」

「夢実現コーチ」

「スピリチュアルカウンセラー」

「ビジネスコンサルタント」


などなど・・・


これらはどれも抽象的すぎます。



なんでもできます!

は、むしろ逆効果です。


何でも屋さんでというのは下手の横づけというイメージで、

専門職のプロフェッショナルという印象を与える事が出来ません。



せっかくブログに

たくさんのアクセスがあっても

あなたの想いはほとんど伝わっていないどころか、

記事を読んでもらえていない

可能性が高いです。( ;∀;)


どんどん絞り込んで具体性を持たせると

自然と目につくので

興味を持ってもらえます。


そして選ばれます。



今、あなたのポジションは

どのようになっていますか?


せっかくのチャンスを逃さないためにも、

この内容を踏まえてポジショニングを

考え、明確にしていってくださいね。



特に始めは専門性を。

プロフェッショナル性を。


ただ、これには客観的な目線が必要なので

なかなか1人でやるのは難しいです。


ポジショニングは絶対に外せない内容なので

ぜひ一度真剣に取り組んでみてくださいね!


正しいポジショニングを考えて

あなただけの独壇場を築いていってくださいね♪



それでは今日はこのへんで。


今日の内容は

1、「常識」という名の落とし穴

2、9割ポジショニングです


でした。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



P.S


私は、「正しい」と「合う」は

全くの別物だと考えています。


好きな色と似合う色は違ってたり、

魅力を感じる人と合う人は違っていたりするように、

ビジネスにおいてもそれはあって

合う方法って人それぞれ違っています。


成功し続けている人にとっては

その人がやっている方法が正くて

きっと合っているんです。


正しい方法っていくらでもあります。


でも、その方法が

「あなたに合うかどうか」

となると話しは別です。


今やっている方法で

なかなか思うようにいっていなくて

少しでも苦痛や違和感があるのであれば、

それはどんなに正しくても

あなたには合ってないのかもしれません。


長期的にビジネスをしていくのであれば

自分に合う方法でやっていくのが一番!


今、感じている感情を無視せず

自分に合う方法でやっていきましょう。


そうすれば苦労なしで、もっと楽に

ビジネスが動いていきますよ♪





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