農家の無料ブログは規約違反だらけ! - MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

農家の無料ブログは規約違反だらけ!



私の田舎暮らしの知り合いの農家さんの間でも、

無料ブログで自分で作った有機野菜を

インターネット通信販売するのが流行っています。



ホームページを作るより簡単に出来て、変更も自由で、しかも無料で出来るのが

始めやすい点でもありますね。



あなたがもしブログで何かしらの農産物直接販売をやっているのであれば

間違いなく個人農家でも始めやすい方法です。



農家であれば、日々あなたの畑の様子を更新して

収穫した有機野菜を写真に撮って、


無料ブログに載せてインターネット販売してみるのです。



t02200147_0449030013457855851.jpg



無料で始めることは金銭的リスクが少ないのでお勧めですが、



無料ブログは、商用行為が禁止の所があります。


規約をきちんと調べてないと今まで書いてきた記事や写真が

一瞬で全て削除されます。



t01830275_0183027513457858860.jpg



そうなると今迄のデータ消失の損害もですが読者さんだった人が

訪ねて来れなくなりますよね。


すると販売することが出来なくなります。


信用もデーターも全て失います。



例え5年利用出来たとしても、

たまたま見つかっていないだけで

規約違反はいずれは必ず削除されます。



私は無料ブログ(特にアメブロ)で野菜販売しているその知人には、

無料ブログだと規約変更あるかもしれないので、


自分で野菜販売ホームページを持つか、

商用利用可能無料ブログに移行した方が良いと助言している所です。



が、等の本人は全くの危機感も恐怖もありませんね。


一度、規約違反に引っ掛かってブログ全データーを一瞬で削除されてみれば分かる筈です。


ただ、今のところはそのブログからの売れ行きは順調の様子です。



そのブログは、

今日はこの野菜が出来たよー安いから買ってね!


といったものだけではなく「読者交流」が主なのが多いです。



野菜を売り込むだけではなくて

毎日ブログを見に来てくれる読者さんとの信頼関係を築いたのです。



すると、、、あなたの作った有機野菜が食べたい!


という濃いファンが出来るのです(^^)本当です。


自分にはそんな事は無理っと思っても

無料ブログは金銭的負担はありませんし、

慣れてきたらワードプレスなどの自分のネットショップを有料で持つことで、


これから自分で有機野菜を販売する力が身に付きますので、

必ず、無料ブログは慣らしの為にもやってみて下さいね。



規約違反になるようなブログは削除される云々では無くて、

商売じみていて読者もお客様もが付かないです。


アメブロで大丈夫なら他のブログでも大丈夫でしょう。


ブログで商売したいのであれば、

規約違反にならないような読者に好かれるブログを書く練習を

アメブロなどの無料ブログでして、いずれは商用利用可能有料ブログか

独自ホームページに移行して行きましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。