草刈りをシルバー人材センターに依頼する4つの理由 - MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

草刈りをシルバー人材センターに依頼する4つの理由



yjimage.jpg



私は夏の草刈りや冬の除雪の

田舎暮らしをしていてわずらわしいことは

お金を払って人にしていただいているのですが、

なぜ自分で草刈りしないんですか?業者に依頼したら高くないですか?

そんなことぐらい自分でやれば?とよく言われます。



今回は、私の畑と古民家の草刈りをシルバー人材派遣会社に依頼する4つの理由

について回答します。



いままで電線に巻き付くほど生い茂っていた草も

今の冬の時期は草の成長は止まっているので一安心です。


出張に出っぱなしだったので雨でも降れば

無邪気に生い茂る草や樹の枝達。


あまりにも伸びるとさすがにまずいのでご近所さんに

翌朝、選定していただきました。


と言ってもうちの塀から木がはみ出ているので

畑の人が通路にしていて邪魔だからです^^;




古民家の草刈りをシルバー人材センターに依頼する4つの理由。


では私が草刈りをシルバー人材センターに依頼する理由についてお話しします。




プロの方が綺麗に刈ってくれる。

私がするより綺麗、刈った草も軽トラで産廃業者に持って行ってくれるからです。

更に細かいこと言うと、草刈りしている間に蛇や虫が出てくるのも怖いし…

草刈りの道具も持参だからです。




地域の仕事に繋がる。

田舎には仕事が無いと言われる中、こうやって依頼することで

地域の仕事につながるからです。


シルバー人材センターの人は仕事があって時給として収入を得ています。


ですから仕事が無いと無収入になりますので、

一つでもあったほうがいいいかと勝手に考えています。




時間を有効活用する。


私は出張に出たりものづくりしたり情報配信したりと

時間をかなり大事にしています。


ですから自分で草刈りしている時間を

プロにお金でお任せすることで仕事に当てるなどしています。


草刈りや除雪のような

生産性の無いお金を全く生み出さないことに時間を一切使いたくないのです。

お金を払って人にやらせて自分はお金儲けをしている方が良いのです。


これは草刈りだけでなく、何でもそうですが物事の考えですね。


移動にお金を払って電車に乗るかお金使わず徒歩で時間を使うか、や

汚くて売れないホームページを時間を掛けて作るより

プロに任せて売れるページを依頼したほうが良いのと同じです。



田舎の空き家、農地情報の人脈作り


私はココを重要視しています。


シルバー人材センターでは私のように草刈り依頼をする空き家の持ち主も多く

空き家の情報や田舎の賃貸物件、売買物件を探す際に

情報源としてデータを持っているからです。


インターネット上には出まわらない物件情報や持ち主の意向などが

伺いやすいので、田舎だと面識あると紹介してくれやすいからです。


私の経験上、田舎では人脈さえあれば成功できます。





田舎移住後の暮らしもこれで安心!在宅副業の入り口








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。