野菜販売も田舎移住招致相手(お客様)に対する間違えた伝え方 - MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

野菜販売も田舎移住招致相手(お客様)に対する間違えた伝え方



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今回は見込みのお客様に対しての

伝え方に関することです。



野菜を個人直売するのに

お客様に対してネットを使って

情報配信して販売する際や、


地方で行われている田舎移住招致で

移住者を増やすために情報配信して移住者を呼ぶこと。


どちらにも共通する間違えた伝え方があります。



農家さんの考えの中には、


・野菜を売りたい

・買ってもらいたい

・食べてもらいたい

・利幅を上げたい


などといった理由があると思います。


そして田舎移住招致は素敵な場所というのはもちろんですが、


・人口を増やしたい

・税収を増やしたい

・経済を活性化させたい

・学校を存続させたい


などといった理由があります。


この理由自体は悪くないのですが


相手のことを考えるよりも自分の想いを前に出してしまっている。


というのが間違いであり、

うまくいきにくい理由でもあります。



お客様(または移住見込者)が、


・何がほしいか?

・何を求めているか?


を考える必要がありさらに、


・それを手にしたらどうなるのか

・なぜそれをおすすめするのか

・なんで買う(来る)と良いのか

・問題が解決するか


ということがわかるようにすると

スムーズに行動に移ります。



これは他の物販でも言えて、

車の営業でも、良い所ばかりアピールされて

ゴリ押しや売り焦るセールスマンよりも、


お客様にヒアリングを行って


・お客様がどんな車が欲しのか

・車に何を求めているか

・車を買ってお客様が描いた未来が実現できるか


そういったお客様の悩みや願望と売っている車の条件が

見合った方がスムーズに契約できますよね。



それと同じく自分の売りたいものを

お客様に対して理由なく売り込むだけでは

成立しにくいので伝え方を意識しましょう。





在宅で会社にばれずに副業がしたい!
でもこれって本当にお小遣い稼ぎができるの?




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