成功の鍵はコミュニケーション能力にあり - MLM革命!在宅副業と田舎暮らしのすすめ

成功の鍵はコミュニケーション能力にあり




yjimage.jpg



ネットワークビジネスを展開していくために


一番必要なことって何でしょう?


私は経験上で迷わず、こう答えます。。。


それは『コミュニケーション能力』です!



インターネットビジネスだからこそ必要不可欠なもの。


みなさんにとって、副業で目標や夢を叶えるために

一番必要なことって何だと思いますか?


パソコンのスキル、ビジネスの知識、モチベーションなど。。。


成功の為に必要なもの、向上していかなくてはいけないものが

色々ありますね。


これらを身に着けるために学んでいくわけですが、

このビジネスをしていて、私が心の底から

一番重要だと思うのは・・・


人と人とのコミュニケーション。


在宅とはいえやっぱり『コミュニケーション能力 』です。



・アップや仲間とのやり取り。

・資料請求者さんとのやり取り。

・記事を書いて読み手に伝えること。

・ダウンさんのフォロー。

・グループの管理や運営。



参加した時から、大きなグループを持つようになってまでも

『 コミュニケーション能力 』は常に必要不可欠なものです。


社交性とコミュニケーション能力とは、関係ないです。

いくらPCスキルがあっても・・・

知識が豊富でも・・・

モチベーションが高くても・・・


『 コミュニケーション能力 』がなければ、

アップとの報連相ができない。 ⇒ 力がつかない・成長しない。

HPで人に伝える文章が書けない。 ⇒ 集客が出来ない。

ダウンさんのフォローが出来ない。 ⇒ グループが構築できない。


一言で言うと「人とわかり合えない」ということです。


わかり合えなければ、全てが上手くいくはずがないですよね。



じゃあ、口下手で社交性のない人や

自分は、人間関係、人付き合いが苦手...という人には

無理なのでしょうか?


逆に、明るくお話し好きの盛り上げ役で

人見知りもしないし、人前で話すのが得意...という人が

上手くいくのでしょうか?


どちらも正解ではありません。


コミュニケーション能力があることと、

社交性があることは全くの別物です。



では、コミュニケーション能力の高い人とは。。。?


===========================================


・相手のお話しの腰を折らず、先ずは最後まで聞いてから自分の意見を伝える。
 
 (聞くことに徹する。相手の話しを盛り上げる。相手を気分よくさせる。)


・事実を正確に、尚且つ迅速に伝える。

 (結論から先に述べて、回りくどい解かり難い言い方はしない。)


・相手の目線に合わせてお話しをし、独りよがりな説明をしない。

 (相手の今必要としている事、今聞きたい事、今理解出来る事だけを話す。

  相手が今、興味のない事は聞く体制になっていないので話しても全く伝わらない。)


・相手の話そうとしていることや気持ちを汲み取る。

 (やってきたことに対する尊敬・今の状況に同意、共感・相手のこれからに安心感を与える。)


・自分の勉強したり経験したことを、適切にまとめて相手に伝えられる。

 (今の時点で相手が求めていることだけにとどめておく。)


・報連相(報告・連絡・相談)をキッチリしている。

 (適度な距離感で相手に窮屈さや不快感を決して味合わせない。干渉も一切しない。)


===========================================



以上の点さえ踏まえていれば社交性がなくたって、

聞き上手で相手の気持ちを汲み取り

相手に適切に伝えることができればOKですよ。(^^*)v



どんなにお話し上手でも、

一方的に自分の伝えたいことだけを発信して

相手の気持ちや、場の雰囲気が読めない人。


学んだこと・経験したことを、わかりやすく

伝えられない人は、上手くいかないでしょう。


一番いけないのは、相手が話したいことの10分の1も話していない内に

話しを違う方向に持っていってしまうこと。


これって相手の話しを真剣に聞いていないってことですよね。


相手の10の話しを100に盛り上げましょう。


高級クラブのホステスさん達から学べばいいですよ。

安いクラブじゃダメ。


コミュニケーション力は、まず「気づき」から

人は「気づき」があれば

クセや習慣になってしまっていることがあったとしても

いつからでも、いくらでも修正・改善はできます。


ただし・・・


人のお話しに耳を傾けること。「聞く」と「聴く」は違います。


そして何より「素直」であること。


どんなビジネスにでも言えることですが、

今までのスキルや実績などは、一旦置いておいて

素直になって、気づくことから始めましょう。


そして、「トレーニング」⇒「習慣化」させること。


最初は意識してやらないと、つい忘れてしまいますから(^^;)


どんなお仕事にしても、「コミュニケーション能力」は大切ですが、

ネットワークビジネスのように、人と人とが密接に結びついている

グループビジネスでは、これなくして成功は難しいです。


積極的なコミュニケーションを心がけ

素直な気持ちがあれば、多角的な力と結果がついてきます。


ぜひ実践(行動)してくださいね o(^-^)o! 



しつこいご案内は一切しませんのでご安心下さい。


安心のお仕事ですので、個人情報を資料提供の目的以外で利用することは一切ありません。


このホームページは特定のビジネスを推奨するものではありません。


今後このお仕事が、21世紀型の健全なビジネスとして

広く普及して、正しい地位を確立して欲しい!という思いで作っています。


ネットワークビジネスは一種の特別なスキルですから、手に職を付けるのと同じです。


身に付ければ一生あなたのもの!


初心者も経験者も生きる能力を学べて、

インターネットで展開するビジネスがよくわかる!


私がインターネットを使った究極の成功ノウハウをお伝えします!



あなたは どんな選択をしながら どんな人生にしたいですか?



確実性のある『不労所得システム』を作るために


勧誘しないインターネットビジネスの


究極のノウハウをお伝えしています。

★始めの一歩の無料セミナーはこちらからクリック★








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。